人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 08日
誕生日&中学体育祭&おまけ?母の日
長男18歳の誕生日。
そして、中学体育祭。
おまけに、母の日。
なんだか、盛りだくさんの今日1日だった。

朝から夕方までは次男と娘の体育祭の応援。
赤組、青組、白組に分かれて競う。
今年、兄妹は、うまいこと、同じ赤組。
アトラクションと呼ばれる応援合戦でも、そして競技でも、赤組の優勝だった。

中3の次男は中学最後の体育祭をそれなりに楽しんでいたようだが
できれば体育祭なんか無い方が嬉しい、というタイプ。
逆に娘は走るのが大好き。
陸上部に入って、この連休も休みなしで先輩の大会2つに練習に・・・
と、走ることが楽しくて仕方がない様子。
対照的な2人。

体育祭から帰って来て、長男の誕生日祝い。
・・・と言っても18歳の男の子。
何をするでもなく、長男リクエストのチーズケーキを焼く。
夕飯は体育祭で疲れるだろうと予想して、昨日からカレーを煮込んでいたので、カレー(;^^
上の子はいくつになっても、もう○歳、と思ってしまう。
末の子はいくつになっても、まだ○歳。
この、”もう”と”まだ”は大きく違うよね・・・
ごめんよ、K。。。
18歳、おめでとう。
車の免許が取れる年齢に君がなるなんて
生まれた時にははるか遠い日・・・だと思っていたのに、あっという間だったよ・・・
無我夢中の18年。


そして、おまけの母の日は・・・
娘が私の誕生日(来月末なんだけど・・・)祝いを兼ねて~
と言いながら時計をくれた。
決して高いものでもないし、当然ブランドものでもない。
私がショーケースを覗いては、いつも「時計が欲しいな・・」
とつぶやいていたのを覚えていて
くれたもの。
気持ちが嬉しかった。
でも、もっとお手伝いをしてくれ~~~(;^^A
末っ子は、夕方、近所のたばこ屋さんで売っていた赤いカーネーションを1輪抱えて走って帰ってきた。
彼にはこの赤いカーネーションが、バラに見えたようで・・・
「はい、赤いバラのカーネーション、あげる~」と。
バラのカーネーション・・・笑ったら悪いなぁ~と思いこらえるのが大変だった。
夕飯の後、ありがちだけど、肩たたきをしてくれた。
ありがとう~
しかし、期限付きとは・・・しかも、字が汚いなぁ~~(;^^A
誕生日&中学体育祭&おまけ?母の日_c0051668_2047513.jpg
誕生日&中学体育祭&おまけ?母の日_c0051668_20485538.jpg


















誕生日&中学体育祭&おまけ?母の日_c0051668_2204299.jpg


by poco_max_momo27 | 2005-05-08 21:02 | 家族


<< 優しい風が・・・      お茶屋さんに >>