人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 15日
優柔不断・・・
先日の小学校の地区懇談会で。
そこで議題にのぼったひとつに・・・
現在の地区での緊急連絡網をメール配信に変えるというのはどうか?というのがあった。

事前にPTA役員の方から、地区連絡網を、メール配信で行うように変更するにあたってのアンケートがとられていたのだが・・・
それについて話し合いがもたれた。

様々な視点から意見が述べられる。
不審者の出没や身の危険を伴う事柄、事件に関しては、メール配信はいち早く情報を聞ける。
又、働いている立場からすると、連絡網を電話で受け、また回す・・より、もらって終わり・・・
のメール配信はありがたい。
ただ、個人情報の洩れに対する不安も無きにしも非ず・・・

その一方で・・・
携帯を持たない家庭の方からは、一段と人と人とのコミュニケーションがなくなる気がする
というような意見も出た。
実際のところ、携帯を持たない家庭がどれぐらいいるのかはわからないが
私の周りにも自分なり(家族間なり)のポリシーを持って、携帯を持たない主義の人は
結構いる。

そして、これらの意見を聞いた私は・・・
なんとも優柔不断な人間でありまして・・・
こう聞けば「なるほど」ああ聞けば「それもあるな」という感じ(>_<)
実に情けないの一言です・・・
自分の意見はないのか!と自問自答。

個人的にはメール配信は便利!と思いながらも
携帯を持たない家庭へのフォローのあり方もとても気になり・・・
どっちつかずの意見でした~
あ~~~自己嫌悪・・・
本当にこういうとき、自分が大嫌いになる・・・・
優柔不断は、時にはずるい人間にうつるね・・・
ささくれだつ気持ち。

月曜の事ですが、まだひきずっている・・・
他にもちょっと気になることがあり・・・
弱い人間です・・・

by poco_max_momo27 | 2005-06-15 21:57 | 日常のあれこれ


<< 100万人のキャンドルナイト      夕飯 >>