人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 20日
マンションリフォーム計画?
マンションリフォーム計画?_c0051668_8431381.jpg戻るマンションは築11年目。
戻ったら、いきなり大規模修繕で外壁の塗り替えも始まるし、そろそろ部屋の中もリフォームしなきゃダメ。
でも、予算には限りがあり(;^^A
自分達で出来る事ならば、出来る範囲でやってしまおう・・というプランなんだけど・・・

とりあえず壁紙を、この際だから憧れの珪藻土にしてしまおうと思い、サンプルを取り寄せてみた。

ここのは、最初から珪藻土が練りこんであるタイプ。
その分割高になってしまうのがネックなんだけど・・・
調べてみると、この珪藻土を練る作業がかなり重労働だという事と、時間もかかるという事だったので、最初から練ってある方がいいかな・・・
といいながら、やっぱりコストがかかりすぎ?とも思うし・・
悩み中・・・

色もアイボリーにするか・・・マンションリフォーム計画?_c0051668_8485592.jpg

白にするか・・・マンションリフォーム計画?_c0051668_8553172.jpg















思い切って処分してから戻ろうかと思っていたら
オットが「やっぱり惜しいし、あの収納力は捨てがたいから、使おう」と言うので
仕方なく(笑)持って帰って、また狭いリビングにデーンと鎮座してしまう事になったんだけど・・・
マンションリフォーム計画?_c0051668_9135138.jpg色が重たい色だし、白っぽく塗り替える?なんて軽い気持ちで塗ったはいいが・・・
アイボリーに見えたペンキ・・・
実はクリーム色、それもかなり黄色い・・
っていうか、ちゃんとカラーネームを確認して買え!っちゅう話なんだけど・・(ーー;)



その上から仕方なく白いペンキを塗りました(笑)←アホ(^_^;)
まだ、引き出しとかの細かい部分は完成してないけど、なんだか変・変・変ーーーー!!
もう、後戻りは出来ないので、諦めて使うしかないか・・トホホ・・・

by poco_max_momo27 | 2006-07-20 09:22 | 日常のあれこれ


<< メッサ♪      14歳♪ >>