人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 27日
パート先・・・
先週末は、続けて娘と三男の体育大会だった。
うっかりと日焼け止めを塗り忘れて悲惨な首元と腕に・・・(>_<)

先週いっぱい、夏風邪で休んでしまいぶっつけ本番で参加した三男。
咳はゴホゴホ、鼻水ズルズル・・・だったけど、元気に参加できて一安心(*^-^)
パート先・・・_c0051668_904287.jpg
パート先・・・_c0051668_905370.jpg


日曜日に新聞チラシで入る求人広告。
パート先を探すも、まず、年齢制限でOUT!のところが多く・・・(笑)
何を優先して仕事を選ぶのか・・・
じっくり考えながら紙面とにらめっこ。

やりたい仕事はあるけれど・・・
今はそれを優先している場合ではなく・・・

では、何を優先させる・・・?
興味を持てる仕事?
資格が役にたつ仕事?
時間の融通が利く?
納得のいく賃金?・・・(笑)
etc・・・
なーんて、言ってるけど、まずはいろいろ妥協しつつも
応募してみないとね~・・(笑)
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるかいなぁ~^^


昨晩見ていたTV番組で、石田純一が去年言っていたらしい言葉に
「ふんふん!ホンマにそうやんなぁ~」と妙に感心・・・(笑)
軽いイメージの彼だけど、この言葉は深い。

「人間には2種類の人間がいる。
出来ない理由を探している人。
どうすれば出来るかを考える人。」

ネガティブかポジティブか・・・と言う事につながるかも
しれないけれど・・・

やはり、後者でありたい。

by poco_max_momo27 | 2006-09-27 09:24 | 日常のあれこれ


<< 便り・・      朝から・・・ >>