人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 15日
ありがとう^^
おとといの母の日。

今年から母の日は、いろんな人の想いを
少しだけお手伝いさせてもらって
たくさんのお母さん達に届ける役目・・・
というと、とってもおこがましいのですが・・
少しでも喜んでいただけたらなぁ・・と思いながら
自分なりに一所懸命でした。

小さなお子ちゃまがパパと一緒にお花を選んで買って帰る姿は
もう、言わずもがな・・誰がどう見てもほほえましい。

でも、照れながら、「お花ください・・何がいいか全然わからないんで・・
全部おまかせします・・」と節目がちに頼まれる妙齢の(20代)男の子達。
それはそれで、私としては、とっても母心をくすぐられる感触で
違ったほほえましさ♪

反対に堂々と「くださ~い!」と元気よくカーネーションを買っていく中学生や高校生の女子^^

サッカー帰りの小学生のグループ・・・
母の日にお花を・・と言いながら
手には、菊・・・
菊~~!?><
おもわず、「おばちゃんさぁ、こっちのお花の方がきっと、ママ達喜ぶと思うよぉ~」と
カーネーションを勧めるおせっかいさ・・
きっと、可愛い息子がくれたなら、菊でもうれしいとは思うんだけど・・つい^^;

そういえば、男の子は高校生らしき子たちを全然見かけず・・
この年代はお花を贈る・・って、すっごく恥ずかしいんだろうね~^^





いろんな人のいろんな想い・・・
お母さん達に届いたかな・・




今年、実家の母に贈った、プリザーブドのアレンジ・・・
甘~~~い!って言われた~^^;
はいはい、すみません^^;
来年は好きな黄色系にするからね!
ちなみに、義母には、赤系のシックなアレンジを・・・

ありがとう^^_c0051668_180753.jpg


by poco_max_momo27 | 2007-05-15 17:57 | 日常のあれこれ


<< 新環境で・・・      さらなるステップ >>