人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 31日
発想の転換


今まで「鈍感」とか「鈍い」って言うと、どちらかと言えばマイナスのイメージだった。
でも、この鈍感力を読んでからは、物も考えようだなぁと。

内容的には別段、目新しい事もないのだけど、多くの人が抱いているであろう
鈍感ということに対してプラスの角度で斬っている。

「楽観的」だとか、「大様(おおよう)である」とか「深く考えこまない」とか
「くよくよ気にしない」・・とか・・・
まぁ、そんなようなことなのだけど・・・
でも、間違っても、その場の空気を読めない人・・
という事ではなく・・ 笑


この世の中、世間体を気にしすぎたり
神経をピリピリさせてばかりでは
生きてること自体がしんどいから
このような鈍感力はやっぱり必要不可欠だろうなぁ~ 

しかし、長男曰く・・・
「本屋の立ち読みで充分な内容とちゃうん?^^」だって・・・トホホ・・・


今一番読んでほしい人は・・・実家の母 笑

発想の転換_c0051668_213410.jpg


by poco_max_momo27 | 2007-05-31 19:07 | 日常のあれこれ


<< 衣替え      大きくなってね >>