人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 24日
リフレッシュ♪
目の覚めるような青空の広がった今日
全国のお天気マークもぜ~んぶ晴れ♪

久しぶりに(?)・・え?(^^;)Tammyさんとランチへ。

朝起きたら、あまりにいいお天気だったので
今日は自然と戯れるDAY♪にしよう~と思いつきで
「西播磨の辺り、コスモスを見に行かない~?」と誘ったものの・・
何も下調べがない状態で、ちょっと不安なわたし・・(^^;)
待ち合わせて、いざカーナビ頼りに出発・・

20分ぐらい西を目指して走っていたのだけど・・

T  「あの、ほら、西宮の~あの・・ほら、あそこ・・(笑)・・・」
Y  「はいはい~あそこね~(笑)」 
         これで通じてるからおもしろい(^^;)
T  「yukaチャンを連れていってあげたいなぁ~」
Y   「ホンマ、わたしも行きたい!
   今日なんか、めっちゃ見晴らしよさそうやし~」


ってことで、急遽、回れ~右っっ!と、反対方面へ・・・(笑)
  

わたしは妹の家へ行くときに必ず走る走りなれた高速道路。
ドライブ気分も盛り上がる



リフレッシュ♪_c0051668_191352.jpg
リフレッシュ♪_c0051668_1911096.jpg


気持ちのいい風に吹かれてテラス席で食事・・・
鳥の鳴き声がこだまする中、しばし日常を離れてうっとり・・・

そして、ついつい器に目がいき(笑)
「これ、作れそうやんなぁ~」
などとゆうセンセが聞いたら
ぶっ倒れそうな会話・・・(笑)

こころもおなかも満足満足・・・のあとは・・
階下のギャラリーでも楽しむ
そこで、Mさんの器をTammyさんが発見
お持ち帰り~~^^
わたしはといえば・・・
オーナーの「Mさんのは手に入りにくいから・・」の一言で
レジへ持っていく、現金な奴・・(;^^)ゞ
(いえいえ、これも大切な巡り合い ^^;)
ワイングラスだそうですが・・フリーグラスでどうぞ・・とのこと♪
手にしっくりとはまるフォルム

リフレッシュ♪_c0051668_19591868.jpg





ランチのあとは・・・

妹の家に遊びに行ったときは必ず寄る場所・・・
あいあいパークへ^^v・・

妹からの情報で、知っていた、今開催中の「バラフェアー」

あ~絶対買いませんよ・・
何があっても、もうバラは買わない!
もう、置くところナイも~~ん!と固く決意し・・・

目指すは・・・
ビオラや、寄席植えに使いたい草花・・・
目移りしながら、いろいろカゴに放り込むのだけど・・・
やっぱり、気になるぅぅ~~(><)
足は自然にバラコーナーへ(笑)
リフレッシュ♪_c0051668_1934181.jpg



してからに・・・・
固い決意は、(最初から固くもなんともナイ?笑)崩れ去り・・・
お一人さま、お持ち帰り・・・になっちゃったぁ~~(^^;)

Tammyさんへも「この子いい子よぉ~
この子かわいいよぉ~」と
悪魔のささやきを・・(笑)


あ~~・・
増える植物・・・
自分で自分の首絞めてる~~!
と二人で叫びながらの帰宅と
なりました・・・(笑)








寄り道は・・・
cafe OOP・・・
抹茶あずきシフォンケーキ、ココアアイス添え♪
おいし♪
リフレッシュ♪_c0051668_19411629.jpg










今日も・・・
Tammyさん、ありがとう~♪
おととしの冬からのお互いの秘密(笑)も露見し
楽しい1日でした・・

しゃべりすぎて、今、声枯れてます><





 カフェギャラリー io
 兵庫県西宮市湯元町4-7
 0798-71-0864
 11:00~21:00
 定休日火曜日






by poco_max_momo27 | 2007-10-24 20:06 | おでかけ(兵庫)


<< 小さな箱の中であそぶ      夕暮れ・・・ >>