人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 22日
発表会
末っ子の発表会。

毎年、この小学校ではこの時期に寒~い体育館で、低学年、中学年の発表会があります。

1~2年生と3~4年生チーム(?)に分かれて発表。

今日は1~2年生でした。明日は3~4年生。

で、大抵は例年、合奏と合唱は定番。
あとは、劇か、歌やダンスを取り混ぜたものだったり。

2年生は、 劇 「おいしいおにぎりを食べるには」 でした。

登場したのは・・・
おおかみ、きつね、たぬき、猿、お百姓さん。

それぞれが、そのうちの何かをやるわけです。
なので、おおかみやきつねたちがそれぞれ6人ずつだったりする訳で・・・
お百姓さんは37人もいたらしい~(;^^A

みんなが、主人公な感じ・・・
これは、毎年そうなので、先生方も題材選びにずいぶん困ってらっしゃるんでは・・・?と
思うのですが~~

・・・で、ウチは、お百姓さんでした (爆


んで、いつものことながら、学校行事を写真に撮る習慣のない、子供不孝(?)な私。
両隣りのママたちが、ビデオをしっかり撮ってるので
「ちょっとぐらい撮っとこかぁ~」  by 携帯で ┐(´ー`)┌

by poco_max_momo27 | 2005-02-22 18:49 | 家族


<< 見習い      まったり休み >>