2008年 05月 23日
富久錦 ふく蔵 加西へ・・・
お天気マークは明日から雨予報

今日はぎりぎり、ドライブ日和?





すっごく、久しぶり・・・


Tammyさんと一緒のリラックスタイム(^^*)

さ、どこ行こう・・・
からいつも始まるプチドライブは
今回、加西へ。




c0051668_2317252.jpg


c0051668_23181117.jpg


c0051668_2315356.jpg


c0051668_2320345.jpg


c0051668_23151880.jpg




お豆腐は横浜の「宮城屋」さんのもの。忘れないように手帳にメモメモしました(^^;)・・・
お店の人に言われて
一口目は何もつけないで食べましたが
甘い~♪

明石だこの柚子こしょう和え
アスパラガスのごまクリーム和え
和風ローストビーフ
春の旬豆サラダ
だし巻きたまご
家島産天然真鯛の味噌粕焼き
加賀生麩のフライ田楽
和風ロールキャベツ
季節のごはん・富久蔵特製酒蔵の粕汁
         
          
           一眼デジカメを持っていても
             最近は携帯画像がほとんど・・(^^;)
             そんなズボラな私ですが、今日は
             デジイチ持ってきたのに・・・
             あちゃ~~(ノ_・。)-------
             露出も全然うまくいかず
             ぼけぼけ画像の多いこと・・・
             また、レンズのカビがずいぶん目だってる~~(><)

             CANONのサービスSHOPに行きたい!
             そして、本気で、一度デジイチ講習を受けたい!と
             強く思った一日になりました・・トホホ・・・・



ふく蔵・・・Tammyさんがチェックした所とワタシ自身も
友達から、いいところだよ!ぜひ!と薦められていました所・・・
他にもTammyさんが
長年温めていて行きたい場所があったのですが
そこはまたいずれ・・
ということで、今回、あまり情報もないまま
たどり着いた場所でしたが・・・が~~
着くなり、二人して「来てよかったぁ・・・!」って歓声をあげちゃいました(^^*)


ホントっ!!!いいところ・・・

団体さんの予約が入っていたみたいですが
ラッキーにもお食事できました(^^*)


1日15食限定の”ふく蔵弁当”に生桜海老のかき揚げを。

こだわりの食材を使い
素材の味を生かした
優しいお味ばかりのお料理・・・
ついつい、余分に味付けをしたくなる私には
とても勉強になります・・ ←って、生かされへんけど~(^^;)



落ち着く”和”の空間・・・
年齢を重ねてきたせいもあるのかも
しれませんが、こういう空間が
心からリラックスできる場所になってきつつあります・・・

吹き抜けも、気持ちいい・・・



ふく蔵
加西市三口町1048
0790-48-2005 



c0051668_2321410.jpg


c0051668_23263497.jpg


c0051668_2321183.jpg




次に走らせたのは・・・
パン屋さんと、ハウス販売のお花屋さん♪


周りは小麦畑などが広がる田園風景も
本当に心休まり、体の中の悪いものが
スーーーーっと浄化されていく気分になります・・・

コルネは注文してから
中のカスタードクリームを詰めてくれます。
ジュース類も置いてあるので
カフェオレを買って・・・
お庭で食べました♪
サクサクっっ!に、クリームのこくがあるのにさっぱりしている
このコルネにノックアウトでした~~(^^*)ノ
おいしぃーーーー♪

ハウスの中では
いろ~んなお花の苗を売っています。
          Tammyさんは以前住んでいた岡山にも
             同じような場所があったらしく
             当時の記憶がよみがえったようで
               懐かしそうでした(*^^*)


ほしかったフランネルフラワーをみつけうれしいっ!
ラベンダーと一緒に、お持ち帰り^^v


気持ちのいい風に吹かれながら
いろ~んな話をして・・・

さぁ、次の目的地へ♪

もり庵
加西市別府町甲1797-3
0790-47-1621  
木曜休
平日9:00~18:00 
土日祝7:00~18:00




c0051668_23274573.jpg


先日 non's houseのnonちゃん主催のイベントに
出展なさっていたという”空と海”さんへ。

可愛くって凛としたオーナーさんとおしゃべり。
Tammyさんとワタシの掛け合いに、オーナーさんが
「いい、コンビですね!」
    迷惑そうなTammyさん(爆)
    アハハ~笑ってごまかしとこ!!(笑)


運命の出逢いがあり(!?)
連れ帰りました・・・・(^^*)ノうれし♪

Zakka+Cafe 空と海
姫路市姫路町町坪440
079-298-2573
日曜・祝日休み
11:00~17:00



もう、これだけでもHaapyな1日だったのですが・・
最後に素敵な空間へ誘われ・・・
             ここへ、たどり着くまでは
               どこがいいか、いろいろ検索しながらでしたが
               結局、またまたまた・・・SAVVYを頼りに
               ここへ導かれるように・・・二人の原点SAVVY


壁にはキリストの絵が
随所にかかっていましたが
それがまた不思議に和の空間と
とても合っていました。

Tmmayさんのオーダーの紅茶のティバッグは
手作り!   画像撮らせてもらったらよかった~~(><)
ていねいな仕事に感動・・・
それに、紅茶のおいしかったこと・・・
こんなふうな贈り物って、いいかもね~・・
なんて話をしながら・・・
ゆるゆる時間・・・・


お庭がまた、渋くってしっとりとしていて・・・
思わず、鎌倉を思い出し
ちょっとだけ、センチなワタシになってました(^^;)

c0051668_23282916.jpg


c0051668_2328125.jpg


c0051668_23285380.jpg


c0051668_2329869.jpg


c0051668_2329266.jpg



ギャラリー 天心
加古郡稲美町国安1134-1
079-492-8870
11:00~18:00
日・月休み












いつもながら・・・
生きる活力やキラキラした感性を
Tammyさんから、いただきながら
心からリラックスできる素敵な場所を
訪れることができて
ここのところの忙しさでアクセル全開だったワタシですが
疲れも、吹っ飛んだ1日になりました・・・



今日も・・・
Tammyさん・・・・
本当にありがとう!



富久錦 ふく蔵 → もり庵 → 空と海 → 天心





空と海さんで出逢ったものは・・・
(*^^*)pupupu・・・・

c0051668_21582234.jpg

c0051668_21584925.jpg



Tammyさんお薦めのお醤油^^v
c0051668_104188.jpg


フランネルフラワー
c0051668_23141072.jpgc0051668_23142081.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-05-23 23:32 | おでかけ(兵庫)


<< 陶芸作品展 準備完了!      おうちパン >>