人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 01日
水無月・・・小学校最後の体育大会
末っ子の、小学校最後の体育大会。

毎年、9月に開催なのですが
今年は諸事情で5月に。

5月最後の土曜日。
5月31日に開催。



うーーーーん(><)
しかし・・・
お天気マークは無常にも傘マーク。
時間が経過しても変わらず・・


重なるときは重なるもので・・
6月1日は、義父の1周忌。


31日が雨の場合
体育大会は翌日6月1日に延期。
そうなると
ワタシと三男の二人ボッチの
小学校最後の体育大会に
なってしまいます・・・


当日。
早朝は、なんとかもつように見えた
曇天の空。
でも、降り出さないうちから
延期の連絡網が回ってきました。
ブルーな顔して
授業があるため
学校へ行った三男です(^^;)


てるてる坊主も効果なし・・・
みるみるうちに空は暗く
雨が落ちだしました。





明けて、今日は朝から、良いお天気。


二人ぼっちのお弁当になるはずでしたが
三男が登校してから
やっぱりかわいそうだよ・・ということで
義母の助言もあり 
次男を置いて、1周忌に出かけたオットと長男、娘。







お弁当の時間になって
ワタシと次男の顔を見た三男。
満面の笑み♪
よかったね!
水無月・・・小学校最後の体育大会_c0051668_19342392.jpg



水無月・・・小学校最後の体育大会_c0051668_19304978.jpg
4人中、ダントツビリ(笑)でバトンを受け取りましたが・・
頑張ったよね~♪

水無月・・・小学校最後の体育大会_c0051668_19312458.jpg水無月・・・小学校最後の体育大会_c0051668_19314537.jpg


騎馬戦の総当り戦では
3人の帽子を取れたけど
最後、大将には、やっぱり勝てず(^^;)
でも、オチビさんなのに、これも頑張ってたよ! 親ばかですみません^^;

水無月・・・小学校最後の体育大会_c0051668_19391164.jpg水無月・・・小学校最後の体育大会_c0051668_1939353.jpg
学校の花壇、綺麗に咲いてます(^^*)


すぐ裏は瀬戸内海。
お昼休みに散歩。
水無月・・・小学校最後の体育大会_c0051668_19414145.jpg水無月・・・小学校最後の体育大会_c0051668_1942786.jpg




最後の競技。
全校生徒での大玉ころがし。
大いに、盛り上がり・・終了。


15年間、小学生が常に我が家には
いるわけですが・・・  意識しなかったけど意識したら・・15年なん~~!? ありゃりゃ・・^^;です・・・
それも、今年で最後。
三男の学校のイベントごとに
ウルウルしてしまう年になりそうです(^^;)




義父のおまいりにも行かなくちゃ・・・



by poco_max_momo27 | 2008-06-01 19:52 | 家族


<< ちいさなあなたへ      雨の日に・・・ >>