人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 28日
ジャム

ウチの息子2号と3号は、すっごいジャム好き。

去年秋に初めてトライした、アップルジェリーの1号作を、失敗した時も
「ジャムって事で食べてなぁ~」の一言で大喜び。
あっという間に、アップルジェリーでき損ないジャムは無くなりました。
その後、まぁまぁの成功作アップルジェリーは、今年の2月まで引き伸ばしてしたんだけど、それもとうとう、彼らの胃袋にあっという間に、消えてしまい・・・(T_T)

手作りジャム専門店Romi-Unie Confiture。
前から一度、行ってみたかった所。

ジャム_c0051668_1724331.jpg



お高いんです・・・
なもんで、2瓶のみ ┐(´ー`)┌


ジャム_c0051668_17282062.jpg


ひとつひとつに、名前がついています。

この日買ったのは、MimiとTartiner Passion.
ミミは、いちごとリュバーブ。(リュバーブってヨーロッパのふき??)
タルティネ・パッションはパッションフルーツにミルクチョコレート。


この瓶は、ドイツのWECk社製。
ふたにいちごのマークがあります。
100年以上前から続いている保存瓶のメーカーで、リサイクルガラスを50~70%使用している、環境に優しい製品でもあります~。
・・と、HPに紹介されてます~

by poco_max_momo27 | 2005-02-28 17:38 | おでかけ(鎌倉)


<< 学年末お掃除隊      ワイヤークラフト >>