2008年 06月 12日
horumaさんの”おうちご飯教室”6月 Part2
先週、参加させていただいたhorumaさんのおうちご飯教室
なんと、厚かましくも2回目の参加をしてきました。
   どんだけ、horuma先生を好きなん?と自分突っ込みいれながら~・・・笑 
   でも、ワタシが2回も参加したせいで、参加したくっても出来なかった方もいらっしゃることを考えたら・・
   心苦しいです・・・すみません~(><)




c0051668_1282774.jpg先週はなかった・・よね?
扇風機。
年代ものでしょうが・・
ちゃ~んと動きます^^v




お教室は・・
Mちゃん、Aちゃんコンビに入れてもらって・・
はじめましてのKさんと4人で。

c0051668_165648.jpg



まだ、お料理を盛ってない状態から
お料理を盛った感じ・・また、違って見えます。
毎回、他の方の器選びも楽しみのひとつです。
上から、Kさん、Mちゃん、Aちゃん、私です。
あっ!Aちゃん、器チェンジしてましたぁ~(^^*)
c0051668_163697.jpg



お玄関の前に植えられた桑の実を
少し凍らせてお砂糖をほんの少しまぶして・・
添えてくださいましたぁ~♪
このセンスが・・・本当に素敵です^^v
       ひんやり♪ほんのり甘くって♪
c0051668_1134674.jpg



c0051668_123660.jpg椿野恵里子さんの手揉み緑茶も
入れていただいたのですが・・・
このお茶っ葉、食べられるんです。
ポン酢をかけていただいて・・
はじめての経験!
くせになる味~~^^v

c0051668_121850.jpg落雁までいただきました・・恐縮です・・(><)
おいしぃ~。
はったい粉・きなこ・和三盆



落雁やおいしいお茶をいただきながら
いろんな話をしていたら・・
はじめましてのKさんとは
出身地がすご~~く近かったことに
びっくり!なんせ、高校もお隣だったしぃ~♪
ジモティ話に花が咲きました♪


c0051668_131522.jpg

かわいいお花達。
フランネルフラワーは生徒さんからのお土産だそうですが・・
トルコキキヨウとアリウムは・・
先生のお気遣い・・・
先週と今日と続けてワタシは参加させてもらっているので・・
少し違ったお花を買ってきたのよぉ~。。。と。
それに、テーブルセンターも色違いになっていましたし・・
うわ~~って
背中がモゾモゾってなって
さぶいぼが出ました。
おうちに人を招く、おもてなしのココロ・・
ほんの小さなことでも気遣うココロ・・
また、先生から大切なことを気づかせていただきました・・・
本当にありがとうございました・・

でもでも・・
ついつい、長居をしてしまうことを
いつも帰ってからの反省になってしまって・・
先生、申し訳ありません・・

おいしく楽しく素敵なココロ癒される時間を
先生、そしてKさん、Mちゃん、Aちゃん・・
ありがとうございました・・



自分へ・・・今度また参加させていただくときは・・・
デジカメ忘れずにぃ~(><)




c0051668_2204062.jpg学校から帰ってきた次男
玄関入るなり・・・
「お母さん、空めっちゃ綺麗やで。。」と。
うんうん、夕焼けは綺麗やったやろうに
買い物していて見逃したし
そりゃ、沈んでからも綺麗やろうなぁ・・って・・
あ!まさしく、今、マジックアワーの時間?^^と
いそいそと廊下に出て・・
しばらく、空を眺めてぼーーっとしてました。


[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-06-12 23:53 | 食べる


<< 乗り換え      かわいいもの >>