2008年 07月 09日
かっこわるくとも・・
大げさに言うと
最近はスイミングスクールに行っていない子を
探す方が大変なくらい
もう、普通の習い事として浸透していますが・・・



ウチの子供たちのうち
スイミングスクール経験者は
長男と二男のみ。





長男はクロールの途中で
引っ越しがあり
新しい場所でのスクールには
行きたがらなかったためリタイア。
でも、中学時代に仲良かった友達が
泳ぎが超得意で
夏休み、市民プールに通いつめて
クロールと平泳ぎを習い
ある日
「休むことなく1km泳いできたよ~」と。
これにはびっくりした。
お友達に感謝♪



一方、二男は
耳の疾患のためスクールを中断。
その後手術をし
水泳を禁止され(耳に水が
入ったら絶対ダメ)
カナヅチのまま、現在に至る。 



残る娘と三男は
スクールの短期集中さえ経験がなく
以前通っていた小学校では
水泳授業があまりなく
中学・高校に至ってはプールさえないというような感じで
二人とも水泳の授業は苦手。



娘の友人に言わせると
「溺れてるんちゃうん~?」と(笑)
25mをやっとのことで泳ぐ娘と・・
13mぐらいを息継ぎなしで(笑)泳ぐ?三男。


その三男は
今年、クロールで25mを泳ぎきることが
学校から課せられた課題。
息継ぎができない彼が
息継ぎなしで
25mを泳ききるための
肺活量は・・・ない(笑)


c0051668_11371210.jpg


そして・・
試験が先日、行われたのだけど・・・




真っ黒に日焼けして
白く見える歯を「にっ!」と
見せて帰ってくるなり
「合格!」とピースサイン。

「え~~っ!まさかぁ?」
「29mいったで~」
「なんで?なんで?クロールの息継ぎできひんはず・・」
「うん。でも、息継ぎしたで。
もうな、息継ぎっていうか
溺れてるみたいな。
水いっぱい飲んで
チョーーかっこ悪い息継ぎして
必死で泳いできた ^^;」

・・・・・・・!


「頑張ったね~^^v
すごいやん♪」


と言ったものの・・

泳げない子は
夏休み3日間特訓があったのになぁ~・・
それに出て、しっかり、たっぷり、みっちり、きっちり  どんだけ言うねん 笑
教えてもらった方がよかったんとちゃうのぉ~?と思う母でした^^;
c0051668_11373771.jpg






ちなみに・・・
私も溺れるかのようにしか泳げません~><
優雅なクロールが憧れ♪


オットは、うまいです^^

[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-07-09 11:48 | 家族


<< いくとおりもの・・      さっぱり♪ >>