カテゴリ:家族( 67 )

2008年 09月 15日
みんな家族♪
この三連休は、妹の家でお世話になった三男。
   夏休みもどっぷりお世話になりましたが(^^;)


甥っ子と、2歳違いの三男。
小競り合いもあるけれど
そこがまた兄弟のよう。
仲が良い二人。



そんな二人を義弟が昨日、山登りに連れて行ってくれました。
   


義弟から送信されてきた写メ。
c0051668_2133276.jpg


***コース***
芦屋 - ロックガーデン - 六甲山山頂 - 有馬温泉


最後は有馬温泉の”金の湯”で。
    すごい人多くって癒され度は・・・いまひとつだったらしいですが(^^;)



オット単身赴任で不在のおり
父代わりのようで・・感謝・・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-09-15 07:26 | 家族
2008年 07月 18日
Happy Birthday☆16歳☆
今年も暑い夏ですが・・

16年前の今日も暑かった。

オリンピックの年に生まれた娘。

この年はバルセロナオリンピック開催で
水泳の岩崎恭子ちゃんの
「今まで生きてきた中で
一番幸せ。」の言葉の金メダルと
マラソンの有森裕子さんの
銀メダルが印象に強く残っている。


高校へ入った初めての夏。
女子ひとりっきりの部活で
いろいろ大変だろうけど
熱中症に気をつけて
夏を乗り切って
楽しんでほしいな。


16歳、おめでとう♪








しばらくブログお休みしますm(_ _)m
ケータイブログの方は
ボチボチ更新するかもしれませんが・・
皆様、どうぞ、お体に気をつけて
お過ごしくださいますよう・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-07-18 23:51 | 家族
2008年 07月 09日
かっこわるくとも・・
大げさに言うと
最近はスイミングスクールに行っていない子を
探す方が大変なくらい
もう、普通の習い事として浸透していますが・・・



ウチの子供たちのうち
スイミングスクール経験者は
長男と二男のみ。





長男はクロールの途中で
引っ越しがあり
新しい場所でのスクールには
行きたがらなかったためリタイア。
でも、中学時代に仲良かった友達が
泳ぎが超得意で
夏休み、市民プールに通いつめて
クロールと平泳ぎを習い
ある日
「休むことなく1km泳いできたよ~」と。
これにはびっくりした。
お友達に感謝♪



一方、二男は
耳の疾患のためスクールを中断。
その後手術をし
水泳を禁止され(耳に水が
入ったら絶対ダメ)
カナヅチのまま、現在に至る。 



残る娘と三男は
スクールの短期集中さえ経験がなく
以前通っていた小学校では
水泳授業があまりなく
中学・高校に至ってはプールさえないというような感じで
二人とも水泳の授業は苦手。



娘の友人に言わせると
「溺れてるんちゃうん~?」と(笑)
25mをやっとのことで泳ぐ娘と・・
13mぐらいを息継ぎなしで(笑)泳ぐ?三男。


その三男は
今年、クロールで25mを泳ぎきることが
学校から課せられた課題。
息継ぎができない彼が
息継ぎなしで
25mを泳ききるための
肺活量は・・・ない(笑)


c0051668_11371210.jpg


そして・・
試験が先日、行われたのだけど・・・




真っ黒に日焼けして
白く見える歯を「にっ!」と
見せて帰ってくるなり
「合格!」とピースサイン。

「え~~っ!まさかぁ?」
「29mいったで~」
「なんで?なんで?クロールの息継ぎできひんはず・・」
「うん。でも、息継ぎしたで。
もうな、息継ぎっていうか
溺れてるみたいな。
水いっぱい飲んで
チョーーかっこ悪い息継ぎして
必死で泳いできた ^^;」

・・・・・・・!


「頑張ったね~^^v
すごいやん♪」


と言ったものの・・

泳げない子は
夏休み3日間特訓があったのになぁ~・・
それに出て、しっかり、たっぷり、みっちり、きっちり  どんだけ言うねん 笑
教えてもらった方がよかったんとちゃうのぉ~?と思う母でした^^;
c0051668_11373771.jpg






ちなみに・・・
私も溺れるかのようにしか泳げません~><
優雅なクロールが憧れ♪


オットは、うまいです^^

[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-07-09 11:48 | 家族
2008年 06月 01日
水無月・・・小学校最後の体育大会
末っ子の、小学校最後の体育大会。

毎年、9月に開催なのですが
今年は諸事情で5月に。

5月最後の土曜日。
5月31日に開催。



うーーーーん(><)
しかし・・・
お天気マークは無常にも傘マーク。
時間が経過しても変わらず・・


重なるときは重なるもので・・
6月1日は、義父の1周忌。


31日が雨の場合
体育大会は翌日6月1日に延期。
そうなると
ワタシと三男の二人ボッチの
小学校最後の体育大会に
なってしまいます・・・


当日。
早朝は、なんとかもつように見えた
曇天の空。
でも、降り出さないうちから
延期の連絡網が回ってきました。
ブルーな顔して
授業があるため
学校へ行った三男です(^^;)


てるてる坊主も効果なし・・・
みるみるうちに空は暗く
雨が落ちだしました。





明けて、今日は朝から、良いお天気。


二人ぼっちのお弁当になるはずでしたが
三男が登校してから
やっぱりかわいそうだよ・・ということで
義母の助言もあり 
次男を置いて、1周忌に出かけたオットと長男、娘。

***体育大会では***
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-06-01 19:52 | 家族
2008年 05月 19日
次男18歳の誕生日に・・・
次男、18歳誕生日。



そして
母方の祖母の命日でもある今日。
17回忌の今年は
ぜひに鹿児島まで母と一緒に
行きたかったのだけど
そうも、いかず。




オット不在で、子供達の誕生日を祝うのも
もう、何年目になるだろう・・




そんな今日・・・

***またもや***
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-05-19 23:45 | 家族
2008年 05月 12日
母の日に・・・
怒涛の日々も、ようやく終わり。
今日12日で7連勤終了・・・

職場は戦場のようだったけど
みんなで一致団結
すばらしい連携プレーのように
鮮やかにFinish。
心地よい疲れとともに・・・
このメンバーで本当によかったと
感謝の気持ちでいっぱい・・
心から・・・ありがとう。




そんな私も家へ帰れば「おかあさん」・・・



c0051668_22575829.jpg

c0051668_22583573.jpg

c0051668_23105981.jpg


毎年恒例、マッサージ券。
でも、今年はちょっとヒネリあり?(笑)
有効期限がずらしてあったり
裏面に書いてあるマッサージ内容も
ちょっとずつ違っていました(^^*)
「ふともも」は間違いだそうで
「ふくらはぎ」と書きたかったみたいです(^^;)ゞ
c0051668_2331896.jpg



さっそく、パンパンに張ってしまった
ふくらはぎのマッサージを
頼んだのでした・・・

ありがとう~(*^0^*)ノ
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-05-12 22:50 | 家族
2008年 05月 08日
21歳 おめでとう!
長男、21歳の誕生日・・・

長かったような
早かったような・・

しっかりと
地に足つけた生き方を・・・


おめでとう!


c0051668_9161396.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-05-08 23:11 | 家族
2008年 05月 04日
2連休・1日目
母の日商戦でお休みが取れにくいのだけど
なんとか2連休をいただいて
帰省してきたオットとこども達と(長男除く)一緒に
ちょっと早めの母の日のお花を持って
オットの実家へ。

ちょうど、今日はオットの妹の祥月命日だったため
私達の訪問を義母はとても喜んでくれた。

お昼ごはんを食べに行きがてら
皆で映画でも観ようか?となり
実家近くのイオンモールへ。

人からおもしろかったと聞いたばかりだった
”スパイダーウィックの謎”を観る事に。

家族みんなで楽しめるファンタジーでした^^

c0051668_22501710.jpg


何年かぶりに劇場で映画を観たという義母。
一緒に観ることができてよかったな、と^^v

[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-05-04 23:34 | 家族
2008年 04月 20日
小学校最高学年
ウチの末っ子も
いよいよ小学校最高学年の6年生に。

そして・・
今日、12歳の誕生日。



末っ子はいつまでたっても
小さなころのままのような感覚で
接してしまい
会話の中で難しい言葉なんかを
返されると、びっくりしてしまうワタシ(^^;)


この手の中にいてくれるのは・・・
あと、わずかかなぁ、と思うと
うれしいというより
本音は・・・
やっぱり、さびしいなぁ・・・(^^;)



c0051668_2195721.jpg
先日のhorumaさんのおうちごはん教室での
        メニューで^^
c0051668_21255925.jpgc0051668_21261431.jpg

上にのっける苺ソースが・・・苺がなくなってしまって作れませんでしたぁ~(><)
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-04-20 22:27 | 家族
2008年 04月 08日
花の女子高生誕生?(^^;)
昨日の雨で
どうなるのか心配されたお天気も
なんとか晴れて
入学式を迎えることが出来ました。

c0051668_1745983.jpg



我が家に女子高生?
うーーん(^^;)
あんまり、ピンとこないんですが・・
花のJK ですから~♪

JK =”女子(J )高生(K )”らしいんですが・・・
先日、TVで JK = 冗談は顔だけにして・・
な~んてのもあって(笑)


3年間なんて、本当にあっという間・・
存分に青春を謳歌(←こんなことば 使わない?^^;)
してほしいもんです。

***幕開けは***
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-04-08 21:49 | 家族