カテゴリ:日常のあれこれ( 194 )

2008年 09月 26日
ありがとうございました。


約3年半(途中お休みも多かったですが…^^;)
自己満足ブログを綴ってまいりましたが、
今日で終わりにしようと思います。

今までこんな私の日常を見てくださって
本当にありがとうございました。




小さな箱を通じて、出会った大切な方たち・・・
わがままな私ですが
これから先も変わらずお付き合いいただけると嬉しいです。


とは言いながら気まぐれな私^^;
またいつかどこかでこっそり再開しているやも知れませんが。


携帯ブログ「ひとこま」も本日をもちまして終了させていただきます。


ありがとうございました。



相互リンク先さまには失礼ながらこれで御挨拶とさせていただきます。
ご無礼をお許しくださいませ。
お時間のあるときにでも、リンクをはがしていただけたら幸いです。
申し訳ございません。

                       yuka*
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-09-26 23:21 | 日常のあれこれ
2008年 09月 14日
青い星
c0051668_11324177.jpg


ベランダの草花のお世話。
なーーんもしてなかったら・・・
やばいやばいっ!
枯れ込んだもの
多い~~(><)

バラはなんとか復活するだろうけど・・
枯れ込んだクレマチスやクリスマスローズの復活は・・・(T_T)




そんな中
健気に咲いてる、可愛い子('-^*)
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-09-14 06:17 | 日常のあれこれ
2008年 09月 08日
幸福論
以前、何か雑誌か新聞かで紹介されていた
池波正太郎さんのエッセイの一部が
とても、心に響いてスケジュール帳に
書き留めていたもの。


***************************************
・・・人間という生きものは、苦悩・悲嘆・絶望の最中にあっても
そこへ、熱い味噌汁が出て来て
一口すすりこみ(あ、うまい)と感じるとき
われ知らず微笑が浮び
生き甲斐をおぼえるようにできている。

大事なのは、人間の躰にそなわった
その感覚を存続させて行くことだと私はおもう。


池波正太郎 「私の正月」より

***************************************




c0051668_2285869.jpg



人それぞれの感覚の差はあれども
人間の本能の部分に響く幸福感は
やはり、根底では同じなのだろうなと思う。




そして・・・
普通に食事できることの幸せの意味を
今一度かみしめて・・・
感謝の気持ちを忘れないように・・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-09-08 22:07 | 日常のあれこれ
2008年 09月 01日
新学期スタート
夏休みの終わりに少し涼しくなったものの
やはり、そんなに甘くはないようで
一気に夏日が戻ってきてしまったかのような
ここ数日です。


今日から新学期スタートですが・・・

休みの間
山のような宿題を
見なかったことにしていた娘。
なかったことにはできないのに
現実逃避をし続けていた為
今朝がたまで格闘しておりました・・(^^;)


その昔・・
ひさしぶりに会うクラスメイトに
ちょっぴりどきどきしながら
教室へ入った新学期。
友達が急に大人びて見えたような
気がしましたっけ。


c0051668_118501.jpg



朝、行ってらっしゃい!と
送り出す風景に
我が家には今、ひとり足りていませんが・・・
また、元気な姿で
戻ってきてくれる日を
心待ちにしながら・・・


さぁ、新学期のスタートです。


相も変わらず、こちらの方の更新は
ゆるゆるになりそうですm(_ _*)m
ひとこまの方は、ボチボチ更新しています。
ゆるゆるとボチボチ、変わらないけど(爆)

c0051668_1164690.jpg

バラの新芽に元気もらって♪
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-09-01 11:08 | 日常のあれこれ
2008年 07月 12日
いくとおりもの・・
妻であったり
母であったり
嫁であったり・・
また娘であったり・・
いち個人としての自分もあったり・・
まだまだ・・etc・・・


そのときそのときの
優先順位・・

自分が、今、置かれている状況で
何を一番しなきゃならないか・・
頭でっかちになることはしたくないけど
大事にしなきゃならないことは
しっかり、見つめて考えて
行動しなきゃあかんなぁ~と思うわけですが・・・
  なかなかたどりつかないことも多いけど・・ ^^;



で・・
ここんところの週末は・・
娘として・・・
できることは、できる範囲で・・



これからは
学期末で
母としては・・
面談が続くし・・
ちょっと気になる二男の体調も・・

嫁として
お義母さんのことも気になるし・・


他にもモロモロ・・








・・・・って、あれ?
妻として・・は?(笑)
いやいや・・気になってます・・・(^^;)

どんなにわたしががんばっても
子供たちのお父さんの代わりは・・
できません・・

いろんなことで
オットに依存している自分がいて
そばにいなくなってしまってから
オットがいたらなぁ。。と
思うことたびたび・・・

でも、ひとりで頑張ってるオットを考えると
がんばろう!って元気がわいてきます。
そして・・
ただただ・・体のことが心配・・・






いくとおりもの顔の中で
ダメ部分多いけど
自分なりに、がんばって
ときには、よしよし私がんばってるやん^^って
自己満足しながら
これからも、グダグダ歩いてくんやろなぁ・・と。








リプトンリモーネにコラボ第2弾
THE WESTIN TOKYO~TEA TIME アクセサリーコレクション~
c0051668_11442786.jpg

今回のストラップ・・
ちょっと大きいけど・・(@@)
かわいいなぁ♪
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-07-12 12:00 | 日常のあれこれ
2008年 07月 03日
架け橋
今日は
照り付け厳しく
痛いぐらいの日差し・・
かと、思いきや、みるみるうちに曇って
夕立が。

最初の雨はすぐやんで。

ま~るく大きく。
c0051668_0434887.jpg


願いよ届け。
架け橋にのせて。




明日からちょっと実家に帰ってきます^^

みなさまにとって
こころ休まる素敵な週末になりますように♪
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-07-03 23:57 | 日常のあれこれ
2008年 07月 02日
蒼ほどまだ青くなく・・・
c0051668_9433053.jpg


今朝のぼんやりとした青の海と空

7月のはじまり
夏本番までは
あともう少し



まだ梅雨は明けていないけど
カラッとした湿気のないこんな日は
花の水遣りも気分よくやれたり
部屋の片付けもサクサクと。
お布団ダーーーっ!と
一気に並べて干したり
シーツもガンガン洗って
干したり・・
たくさんの洗濯物が
風にゆらゆら揺られているのを
見てるだけでも
ささやかなシアワセだったりするのだけど・・

現実は・・
仕事連勤やし
それに
お布団ダーーーっ!も
シーツ、ガンガン洗っても
干せる場所はなく(笑)

ま、物理的にど~しようもないことを
愚痴っても進歩なし。
今、できることを
今やるしかない。


自分が立っている
この場所で
今できることを
深呼吸して
大切に体の中に取り込んで
ココロ、ま~るく。
ゆっくりでいいから
進んでいきたい。
自分らしく・・が、テーマ。



さぁ、忙しい夏がやってくる・・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-07-02 09:57 | 日常のあれこれ
2008年 06月 26日
旅立ち
今月末で職場を去ってしまう
かわいいかわいいスタッフのRちゃん。

とても、フシギなご縁があった彼女とワタシ・・
つながりを知った日はびっくり仰天で
メールを速攻で彼女に入れて
ひとりワタシはキャーキャー言ってたなぁ・・・(^^;)





そして・・今日。
彼女と一緒に仕事をする最後の日だった。



シフト的に、朝入った私と
午後からの彼女と入れ替わりだったのだけど
雑雑とした仕事が多かったのを理由に
職場になるべく残って一緒の時間を
少しでも引き伸ばそうとしたワタシ・・・


今生の別れでもないのだけど・・・
やっぱり、「お疲れ様~お先に~♪」といつもの
あいさつが出来なかった・・
涙を抑えるのに必死・・
なんとか、抑えたものの泣き笑い顔・・
ワタシが泣いてどうすんの・・


新しくスタートをきる彼女の未来が
これから先も笑顔で満ち溢れていますように・・


今まで本当にありがとう・・






c0051668_16504393.jpg彼女からのメッセージを
帰宅後読んで、号泣したのでした・・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-06-26 16:53 | 日常のあれこれ
2008年 06月 22日
キャンドルを灯して・・
昨日から始まった100万人のキャンドルナイト・・・

ぼんやりぼんやり眺めている炎・・
今夜はいつになく、よりいっそうぼやけて見えます・・・

ターシャ・テューダーが亡くなったから・・・?


c0051668_072275.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-06-22 23:58 | 日常のあれこれ
2008年 06月 17日
MESSAGGIO

初めて手にしたのが・・・
2年前の今頃

いろんな記念に・・・
と思いながらも
あんまり買えなかった増えなかったパーツ(^^;)

ちょっとデザインも変えたいぞぉ~
それにパーツ、まだ欲しいのもあるぞぉ~なんて
思っていたのに・・
MESSAGGIO撤退とは・・(><)


最後に・・
誕生月でもあるしぃ~♪
・・って、なんやかんやとこじつけて^^;
自分へご褒美に・・と
先週、時間がちょこっとできたときに
長男と三宮・元町デートして
欲しかったバラとハンドバッグのパーツを(^^*)ノ
c0051668_2154732.jpg



c0051668_9175228.jpg

BIANCO PLATE
左から

☆クローバーCZ⇒人間関係を円満にさせる first

☆ティアドロップ ターコイズ⇒??残念・・わかりません(><)次男の高校編入試験の神戸入りで
追記  ⇒心を落ち着かせ知性を高める
      えこりんが教えてくれましたぁ~(^^*)
        そういえば、ナラカミーチェのおねえさんと
        「知性・・・はて?ワタシにはなんのことだか?爆」な~んて、会話したっけ・・    
        ありがとぉ~♪えこりん^^v


☆アイビーパープル⇒冷静な判断力 yuyutaちゃんとの自由が丘デートにて

☆プリンセスCZ⇒大きな幸福  first

☆パヴェCZ⇒才能を開花させる first

☆バラ⇒新しい才能や可能性の開花 new!

☆パヴェCZ (2個目)⇒才能を開花させる yuyutaちゃんとの自由が丘デートにて

☆ハンドバッグチャーム ホワイト⇒知恵と感性を磨き魅惑的なオーラをまとう new! 

☆ホワイトクロス⇒ 友情をより深める  えこりん、杏ちゃん、uneちゃんとの恵比寿デートにて

☆ティアドロップ ホワイト⇒感性の輝きが増す  えこりん、杏ちゃん、uneちゃんとの恵比寿デートにて




こうやって、並べてみるとバランス悪いけど
思い出の数々・・
大事にしたいなぁ~・・
って、よくよく見ると・・
あちゃ~・・傷だらけ(^^;)

***ぶらり散歩デート***
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-06-17 21:02 | 日常のあれこれ