カテゴリ:Maxと*もも*( 14 )

2008年 04月 06日
大蔵海岸
なかなか、陽の光のもと
散歩できないMAXと*もも*
久しぶりの昼間のお散歩に
ウキウキです^^




フードを安いのに替えたら・・・
*もも*が
メタボ*もも*に・・・(><)
アチャーー・・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-04-06 22:36 | Maxと*もも*
2008年 02月 20日
陽だまりで
c0051668_21285711.jpg
昼間は陽だまりで
まったりしてる二人^^

この前の休日に
腹見せして
二人して眠っていたから
そーーーっとそーーーっと
近づいたのに・・・

気配に気が付き
何かもらえると思ったのか
すっくと起き上がり
二人してこっちを期待に満ちた目で
見つめてくる・・・


あ~~その目に・・・
ノックアウトのダメダメ母でした(^^;)
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-02-20 22:25 | Maxと*もも*
2007年 08月 23日
里帰りMAX♪
妹んちにもらわれたMAXが一時、里帰り♪

久しぶりのMAXの里帰りに、ももは・・・
「MAXって、やっぱり、遊んでくれないのぉ~
ふてくされてやるぅ~」と・・・(^^;
c0051668_12173850.jpg



c0051668_12201122.jpgMAXは今月、8月12日に5歳になり
人間でいうと、36歳くらいの
中年のオヤジさん(笑)
ももがキャピキャピしてるだけに
MAXのノソノソぶりが
どんくさくって、なんだか笑える。

妹いわく・・・
ちょっとご飯を食べなくなってるそうで。
夏バテかなぁ~
[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-08-23 12:31 | Maxと*もも*
2006年 12月 18日
今年最後のシャンプー
ひとつきに1~2度・・
まぁ、大抵は1度だけど、ワンコのシャンプーをする。

同時に爪切りも・・
MAXは爪切りを異常に怖がるので・・これはσ(;^^)のせい。。
爪が黒いため、中の血管が見えず
つい切りすぎてしまって、よく血を出していたから(^_^;)
当然、痛いらしい・・・(ノ_<。)・・・
私では無理になってしまい、
ショップか病院で、500円で爪切りをしてもらっている。

ももは、私でも爪切りは平気。
ももも、(舌噛みそう~^^:)爪は黒いんだけど・・
ももの方が肝が据わっているので(笑)
大胆に切らせてくれるし
少々、血が出たって、キャンともスンとも言わない・・(;^^A

だけど、年に一度・・
年末にはトリマーさんに頼んでシャンプーをしてもらう。
今年最後のシャンプーを昨日してもらってきた。

プロの洗い方は、やっぱり断然仕上がりが違う・・
同じシャンプーを使っても、ああはいかない。

しなやかで、ふわふわに仕上がるから♪

耳飾り、嫌がらずに付けてる・・(笑)
ちょっとは女の子っぽく見えるかな・・?

c0051668_20554715.jpg

c0051668_20555783.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-12-18 20:58 | Maxと*もも*
2006年 11月 09日
待て・・・
MAXも、もも*も,待て・・は得意・・かな?←親ばか(;^^A

この画像では、短いけれど、もっともっと長く待てできる。
(ご飯の時、しょっちゅう、待て・・させてる事を忘れて
何分もそのままの状態の時がある・・(;^^A可哀想~~)

でも、お手が、できない、もも・・・(>_<)

もも、待て。

[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-11-09 21:16 | Maxと*もも*
2006年 10月 23日
お腹の調子が・・・
元来、Mダックスって、めちゃめちゃ食いしん坊らしいんですが・・・

それにしても、まったく、食い意地張りすぎ(ノ_<。)

昨日買ってきたお米を台所に置いてあったところ・・・
(台所には入れないようにゲートを付けているんだけど
ロックが甘く、しょっちゅう、ももが鼻先で開けて侵入してしまう・・)

密かに、夜中に袋をかじって、中のお米をボリボリと・・・
生米を食らう、もも・・・(>_<) コワーーー

c0051668_163477.jpgなので、今日はお腹の調子が悪く、いつもよりおとなしい(;^^A
しかし、生米食すのは、初めてではナイ・・
学習しろよーーー!

c0051668_16342391.jpg

白熱球の下で撮ると、写真がオレンジオレンジしてしまって・・(>_<)
変な色の、ももになってます^^;

オレ、まっくすPart3
[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-10-23 16:36 | Maxと*もも*
2005年 08月 24日
LOVE LOVE LOVE


c0051668_12351922.jpg

こうやってると、まったりしてていいんだけど・・・
ひとたびスイッチがON!されると・・・
リビングで大運動会の始まり始まり~(;^^A
[PR]

by poco_max_momo27 | 2005-08-24 12:37 | Maxと*もも*
2005年 06月 11日
注射
いよいよ梅雨入り。
降ったり止んだりの雨の中、遅ればせながらMaxとももの狂犬病予防接種に行ってきた。
フィラリアの検査と身体検査も、ついでに。

が!!た・た・体重がぁ~~~!
あまりにも増えていたのに、ショック・・・
随分、重たくなってるのはわかっていたけど・・・
普段、ワンコ用のフードしか一切あげない主義で、頑張っているのに・・・
おやつだって、たま~~に、豚皮をあげるくらい・・・
散歩も雨の日は、行かないけど、毎日30分~小1時間は行っているのに。
これじゃあ、ミニチュアダックスとはいえない~(涙
スタンダードに先祖帰りしてる、我が家の2匹・・・

でも、先生が落ち込む私に、優しいひとこと・・・
「元々の骨格がいいだけで、触った感触も肥満ではないし大丈夫ですよ。
欲を言えば、もう少しだけ
ウエストがしぼられるといいですね。」とニッコリ。
ええ、先生やぁ~~~(*^^*)
そうか、そうやったらよかった~~
ん?でも、ウエストをしぼる?
ひやぁ~~~それって、私に言ったのかい?先生~~~(>_<)


「あの~~何言ってるん?」
とMax&もも

c0051668_22321759.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2005-06-11 22:38 | Maxと*もも*
2005年 05月 15日
寒がり2匹
このところの寒さで電気ストーブを朝晩フル稼働しています。

でも・・・・

ちょっと~~!そこのお二人さん!

ストーブの前にデ~ンと陣取って!

邪魔なんですけど!

これ、電気ストーブの前でまったりしている2匹です・・・

寒がりの2匹なのでした(>_<)


c0051668_7453111.jpg












c0051668_7454344.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2005-05-15 07:50 | Maxと*もも*
2005年 04月 13日
1歳♪
あまりの寒さに、しまおうかなぁ~と考えてたストーブ、フル稼働で
灯油がなくなりそうです(>_<)
まだ、今日1日寒そうだけど、灯油を買い足すのも・・・

我が家のもも。
今日で1歳。
おてんば娘で、なかなかレディーには程遠く・・・ま、飼い主に似るから無理なハナシ(;^^A

我が家にやってきたのは、去年のバラの1番花が咲ききって、ちょっと落ち着いてきた頃。

c0051668_95273.jpg













c0051668_9542100.jpg














今日1歳のもも。大きくなったなぁ~(大きくなりすぎの感も(;^^A我が家では和田○キ子の別名が~~!)

「ん?勝手に言っとき~!」 by もも

c0051668_10302770.jpg
c0051668_10303662.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2005-04-13 09:23 | Maxと*もも*