2008年 06月 04日
ちいさなあなたへ
c0051668_9331856.jpg
昨日、ふらっと立ち寄った本屋さんで
目が合って・・

立ち読みしていて
不覚にも涙があふれて
困りました・・・

まよわず、レジへ・・・
本当に久しぶりの絵本です。




こどもに対しての「母」としての思い。
そして、自分自身が「娘」として「母」を思う気持ち・・・

順繰りのバトン・・


大切な宝物になりました。
[PR]

# by poco_max_momo27 | 2008-06-04 09:36 | 日常のあれこれ
2008年 06月 01日
水無月・・・小学校最後の体育大会
末っ子の、小学校最後の体育大会。

毎年、9月に開催なのですが
今年は諸事情で5月に。

5月最後の土曜日。
5月31日に開催。



うーーーーん(><)
しかし・・・
お天気マークは無常にも傘マーク。
時間が経過しても変わらず・・


重なるときは重なるもので・・
6月1日は、義父の1周忌。


31日が雨の場合
体育大会は翌日6月1日に延期。
そうなると
ワタシと三男の二人ボッチの
小学校最後の体育大会に
なってしまいます・・・


当日。
早朝は、なんとかもつように見えた
曇天の空。
でも、降り出さないうちから
延期の連絡網が回ってきました。
ブルーな顔して
授業があるため
学校へ行った三男です(^^;)


てるてる坊主も効果なし・・・
みるみるうちに空は暗く
雨が落ちだしました。





明けて、今日は朝から、良いお天気。


二人ぼっちのお弁当になるはずでしたが
三男が登校してから
やっぱりかわいそうだよ・・ということで
義母の助言もあり 
次男を置いて、1周忌に出かけたオットと長男、娘。

***体育大会では***
[PR]

# by poco_max_momo27 | 2008-06-01 19:52 | 家族
2008年 05月 31日
雨の日に・・・
薄紫の・・・ぼんぼり。
ぼんやり見ている・・・
c0051668_22295279.jpg










Y字バランスolieveの蕾がほころびました。
黄色い花粉、結構すごいな。
c0051668_22314359.jpg



***
[PR]

# by poco_max_momo27 | 2008-05-31 22:28 |
2008年 05月 30日
たいせつなもの
ホントウにたいせつなものは
目にみえないんだよ・・・


王子さまが言いました・・・



c0051668_2215682.jpg



***ありがとぉ♪***
[PR]

# by poco_max_momo27 | 2008-05-30 10:52 | 日常のあれこれ
2008年 05月 29日
どきどき☆

ブログで知り合ったお友達が
陶芸展に、わざわざ来てくださって
「はじめまして♪」のご挨拶。


箱を飛び出しての
「はじめまして。。」は、いつもどきどき(^^*)
そして、いつも不思議なのは
はじめましてなのに
はじめましての気があまりしないこと♪


はじめまして・・・なのに
「胡麻」事件があり 前歯に黒胡麻つけてたワタシです ^^;
サザエさんぶりをいかんなく発揮してしまいましたが
まぁ、「ぶらない」で素の自分を感じてもらえた方がいいもんね! めっちゃ、こじつけ?^^;


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
 
遠い所・・
本当に、ありがとうございました~m(_ _*)m



c0051668_20204612.jpg


c0051668_21571051.jpg



c0051668_21523667.jpg私達の曜日メンバーの作品。
ケータイ画像、ちょっと真っ白(^^;)

[PR]

# by poco_max_momo27 | 2008-05-29 21:04 | 日常のあれこれ
2008年 05月 27日
和模様
c0051668_20464953.jpgc0051668_2047814.jpgあ~・・・またもやボケてる~(><)

素敵な髪飾り♪

かんざしの飾り
両面、楽しめます(^^*)




小さな小さな、ばっちんどめも♪
c0051668_2048063.jpg



かんざしを髪にさしたら
飾りがゆらゆら揺れて
本当に可愛い~~♪



習っている曜日は違うのですが
陶芸教室に来られているMさんが
髪飾りをゆうセンセから頼まれて作ってらして
今回も、作品展で販売しています♪
ちゃっかり、ワタシも買わせていただきました(^^*)ノ




[PR]

# by poco_max_momo27 | 2008-05-27 20:53 | 手づくり
2008年 05月 26日
陶芸作品展にて
陶恋美庵の作品展

昨日の初日に、母と妹夫婦がやってきてくれました(^^*)ノ

ゆうセンセと母の会話に、学校の三者面談のように
緊張したワタシ(^^;) アハハ・・


母も妹夫婦も、まず、酒蔵の雰囲気が
とても気に入った様子だったのと
先生の可愛らしさ、作品に絶賛♪

妹のだんなさんは
先生の作品のある一部分に
とても興味を持って、質問したり^^

「来てよかった~♪」と大満足でしたので
本当に、ワタシもうれしかったです♪    来てくれて、ありがとね~♪



c0051668_1144689.jpg

そしてそして・・
2日目の今日・・・
仕事が終わってから
作品展にまたまたお邪魔(^^;)


Tammyさんと35年来のお友達のHitomiさんがデートの最中に
お仲間に入れてもらってきました♪


会場だけでは話足りない(><)
ならば・・・
と、次は、ハディアバリでお茶。

c0051668_115168.jpg


ゆうセンセもかけつけてくださって(^^*)






お逢いしたかったHitomiさんってば
やっぱりチャーミングゥ~♪な方で
聡明なイメージそのままでした♪
今日は、デートの最中に、お仲間に入れていただいて・・・
ありがとうございました(*^^*)♪
また、遊んでくださ~い♪




***************************************************

今日、職場でショックなことを聞いた・・・
とっても頼りになる、可愛いスタッフのひとりが
6月いっぱいで辞めると・・
彼女の将来がより輝けるように祈りながら・・
でも・・・やっぱり・・・
淋しいなぁ・・・
[PR]

# by poco_max_momo27 | 2008-05-26 23:24 | 日常のあれこれ
2008年 05月 24日
陶芸作品展 準備完了!
5・25~6・1まで開かれる陶恋美庵
作品展の準備完了です(^^*)v

自分達の習っている曜日のメンバーと
あ~でもない、こ~でもない・・・と思案しながら
ディスプレイ。
楽しかったです♪

他の曜日の生徒さんの作品、素敵なものが多く
これからの勉強になります♪

お近くの方、またそうでない方も(笑)
どうぞ、いらしてくださ~~い♪


c0051668_22162174.jpg

           途中でケータイ電池なくなって(またかい!^^;)
              これだけしか撮れてません(><)



茨木酒造
明石市魚住町西岡1377 
 (078)946-0061
c0051668_23201256.jpg

[PR]

# by poco_max_momo27 | 2008-05-24 22:19 | 手づくり