タグ:お出かけ ( 79 ) タグの人気記事

2008年 06月 27日
a Terreへ
今日、偶然に友達2人との
スケジュールが合って
楽しい思い出の誕生日となりました(*^^*)ノ

まず、どこへ行こ?から始まるメールのやりとりも
また、楽し♪

この日は3人とも
ゆっくり出かけられる日だったので
せっかく3人揃うのだから
遠出もいいね! となり
友達の提案で
前々から気になっていた
a Terreと、これまたワタシと偶然にも
チェックしていた場所が一緒だった
原パン工房へ決定。


車中でも話したいことテンコ盛りで
どの話からしたらよいのやら。
あ~でもない、こ~でもない・・と大盛り上がり♪
梅雨の晴れ間の、お天気の良い日で
ドライブも
高速の渋滞もそんなにひどくなく
快適。

降り立った大阪の町は久しぶりで新鮮^^



c0051668_231533.jpga Terreは
1階は雑貨
2階はcafe
3階はソファー展示&販売


cafeでは、ゆっくりできるソファーの
テーブルが何個かあって
大きな窓から見える木々が爽やか。
    店内撮影禁止なので目に焼きつけようと必死でした(^^;)

原パン工房さんはちょっと探しましたが
阪神福島駅と野田駅の真ん中あたりの
高架下と国旗を目印にということで
ウロウロと。
え?こんな所に~という場所!
         途中、食パン工房 ラミ も発見!

予約を入れてなかったので
角食パン等は購入できなかったけど
お店のスタッフの女性がバゲットの1本だったら
販売できると言ってくれたので
3人でシェアすることに♪ ありがたやぁ~♪
   予約必要なのは、角食パン・山食パン・バタール・バゲットだそうです。
それとライ麦プチパンや
ノアフィグやアンパン
かぼちゃパンなども売ってらっしゃいました^^   

オーナーが、これまた ザ・職人!って感じの
渋い方なのに
とっても気さくで
焼きあがったばかりのバタールを
釜から出しているところを
わざわざガラス扉を開いてくれて
見せてくれたり^^^
  しかも・・・ウチのスタッフのKくんです。よろしくね。だって~
    よろしくしていいのぉ~(笑)

バゲットなどは最低でも焼きたてから1時間。
食パンなどは、1日おいてからの方が
美味しくいただけるとの話を
オーナーから伺って、目からウロコ(@@)
   
c0051668_233192.jpg家へのお土産にワタシは・・・
    ライ麦・玄米・アンパン2個・ノアフィグ2個
かぼちゃパンを購入したのですが
    ノアフィグ1個を残すのみで
あっという間に食べられてしまいました(><)
    でも、明日食べるのが楽しみぃ~♪





車内、焼きたてバゲットの香ばしい香りで
いっぱいで幸せ~になりながら・・・
次、お茶どうするよぉ~と言いながらも
お茶する場所を予習(笑)してこなかったので
頭悩ます(^^;)

で、友達が前々から行きたかったいうタルトのお店へ
神戸だけど、行っちゃう?となり
そう決まったら
大阪散策はまたの機会に・・ということで
早速高速飛ばして、神戸トアロードへ。

Hamptonはセミオーダーできるタルトが楽しめちゃいます♪
1 タルト生地
2 トッピング
3 アイスクリーム
4 シロップ&ソース
を、お好みで♪
3人一緒だったのが、トッピングのスパイシーナッツ♪
うーーん♪満足満足♪
c0051668_23381792.jpg


a la campagne ⇒ MALLE ⇒ tit. ⇒ chronik  
c0051668_23383284.jpg


c0051668_23591230.jpgお土産に友達推薦のa la campagneさんのプリン。
カップが可愛い♪
偏るので、ナンバーは毎日3種をいろいろ
組み合わせて出しているそうで
今日は"1" "8" "9"でした^^v



友達と過ごした
楽しい1日はあっという間で
帰って来てからは
明日の朝早くからの消防点検の為
普段やってないツケが・・・
ベランダや部屋の大掃除が
待っていたのでした・・とほほほ(><)
でも、スイッチ切り替えて・・
主婦、頑張らないとね~(^^;)



a terre
大阪市福島区福島 7丁目10-9
06-6442-8808
11:00~20:00
休み 水曜

原パン工房
大阪市福島区福島 8丁目2-6
06-6455-6038

Hampton
神戸市中央区北長狭通 3-12-14
078-333-0038

tit.
神戸市中央区下山手通3-11-16
ケンスビル1階北側
078-321-0570
13:00~20:00

chronik
神戸市中央区下山手通3-11-16
ケンスビル2階
078-91-0393
13:00~20:00

a la campagne
神戸市中央区下山手通2-5-5
078-331-7110

MALLE
神戸市中央区下山手通2-5-5
三昌ビル2F
078-393-5307
12:00-19:00
休み 水曜



P,S
遠く離れる大切な人たちから
素敵な心のお届けもの・・・
ありがとうございます・・

家族や身内
友人たちからの
おめでとうが
本当にうれしい。

何歳になろうと
やっぱり・・
誕生日はうれしいものですね。

母からの電話にも
面と向かっては恥ずかしい
「生んでくれてありがとう」も
素直に言える。


出逢った人たち全てに・・
感謝。
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-06-27 23:51 | おでかけ(その他)
2008年 06月 23日
馳走侘助 他 誕生日デート♪
今週末に誕生日を迎えるσ(^^*)
ちょっと早めの誕生日デートをTammyさんと
楽しんだ1日でしたぁ~♪


でもでも・・
どこに行く???

やっぱり、いきあたりばったりのσ(^^;) 
行きたいところ、ありすぎて・・・
しぼられへ~ん(><)
とりあえず・・・
発進・・(爆)
   Tammyさんいつもホントウにすみません~(><)

途中車を止めて
いろいろ、探すけれども・・・
「ここって、いいね~!」
「そうしよ、そうしよ♪」  ってなった場所は・・・
なんでなん~~!
みんな月曜休み(><)
「今度から、月曜はナシやなぁ!」 (笑)

結局どこでも、いいのだけど・・・
じっくり腰をおろして、話ができる場所・・・
そんなところを求めてウロウロしてきましたぁ♪


定休日だらけのピックアップ場所の中で・・
キラリ☆光ってみえたこの場所(笑)
馳走 侘助で。

侘助膳 を。
お蕎麦は・・・うーーん、ホントっに美味しい!
次は お蕎麦を大盛りで食べたぁ~い^^
c0051668_133362.jpg

馳走 侘助
西宮市羽衣町10-19
0798-35-5539
休み 水曜


そのあと・・
お茶は今年1月にopenの
侘助の2階にあるone's +1で。
ランチ、遅めまでやっているようです。(3時かな・・?)
ご近所の方たちのふらり憩いの場所にもなっているようでした♪
c0051668_23321354.jpg


one's+1西宮市羽衣町10-19クラフトビル2F
0798-22-5359
open : 11:30~19:00 
休み 水曜

で・・・
どこ行こ?^^
anjicoさんにも行きたいなぁ~
石岡信之さんの器展があるはず・・・?
ん、はず・・・まだやってる?自信ない・・
んーーー・・・
記憶が定かでなく・・
しかも、雑誌情報では・・
またまた月曜休み・・・
残念(><)とあきらめました。
     気づかなかった二人・・ですが・・
       この月曜は定休日ではなかったのを帰ってきてから確認・・トホホ・・・


でもでも・・Tammyさんがあたためてはった場所・・
器のセレクトショップd へ♪
     Mlesna Teaの完熟りんごを買ったのですが
       水出し紅茶のおいしい入れ方を親切に教えてくださいました♪




そしてまた・・・
ふらふらふらふらと(^^*)
行き当たりばったり道中は
月曜定休の魔物に見入られ(笑)
ついに岡本まで戻ってきました^^

ひつじ茶房でお茶♪
ほとんどシャッターの開いてない市場の中にある
フシギ空間。
c0051668_2333292.jpg

      飲んだあと瓶を持って帰れるからアップルジュースにしたのに・・
        しっかり、忘れてきたσ(^^;)・・やっぱり、何かやらかします・・


ここまで来たら・・
フロイン堂の食パン欲しい!
予約で売り切れてなくって、ラッキー♪

NAIFS や AIDA hanger kitchen kitchen などにも寄り道。






流れ出る、あふれ出すココロの色模様・・・
吐き出す吐き出す・・・
それをいつもいつも
Tammyさんには
おっきな"ふところ"で、包むように
受け入れてもらって・・

多角度で見るってことの大切さも
今さらながらに・・・実感・・

この箱の中で出会った奇跡と
実際に近くにいる奇跡・・
偶然は重なって・・
この、出会いに・・ココロから感謝デス・・


大切な1日を・・
Tammyさん、またまた・・ありがとぉm(_ _*)m


6・24追記
Tammyさん
カンマ・・・・、、、、の時間・・・
体、気をつけて・・ね!

[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-06-23 23:54 | おでかけ(神戸)
2008年 06月 16日
宮島 弥山へ
13日の夜に仕事を終えてから
三男と二人で新幹線に飛び乗って広島へ。
           次男に三男を新幹線口まで
              連れて来てもらい待ち合わせ。



ほとんどの引越し荷物は
オットが出張の合間に
頑張って詰めてくれていたので
台所のもの程度の手伝い。

明けて14日。
引越し。

午前中に荷物出しが済んだので
宮島へ。

c0051668_17193677.jpgオットが知り合いにもらった
広電の宮島フリーパスを使って。



c0051668_1691727.jpg本当はお店で食べたかったのだけど
時間がない(><)
お弁当を買って。
んーーー、うまいっ(><)



c0051668_1693073.jpg


ワタシはてっきり、宮島=厳島神社と
思い込んで来ていて・・・
あれあれ?どこへ行くのぉぉ?でした(^^;)
今回はフリーパスもあるということで
弥山へ登るらしかったです(笑)


c0051668_18274298.jpg


     紅葉谷駅から宮島ロープウエーに乗り
       獅子岩駅で下車し山頂に登ることができます

c0051668_16373816.jpg

     霊火堂には弘法大師が修行して以来(1200年間)消えたことのないという霊火が燃え続けています。
       広島平和公園の「平和の灯」の火もここから採火されました。

c0051668_1643452.jpg焼きかきも、揚げもみじまんじゅうも・・・
う・・うまぃ~~~(><)




夜は、こんなところに?っていう場所だし
店内は決しておしゃれじゃなく・・・
そして、お値段ちょっと高め(シツレイづくしかぁ~!^^;)
なのですが
ご主人、奥様のお人柄のよさ!
それになにより・・・
お味、抜群においしいーー(><)お店に
オットが予約を入れてくれていて・・
広島最後の夜を3人で堪能^^v

ご主人にいろいろ話しかけられていた三男。
     広島弁に「きょとん」でしたぁ(^^)v
c0051668_1655961.jpg





博多では、バタバタと片付けや買い物に。
でも、まだまだ、片付け終えられないものもあり
消化不良の気分で(^^;)帰ってきました。

***おしチャリ***
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-06-16 23:35 | おでかけ(その他)
2008年 05月 23日
富久錦 ふく蔵 加西へ・・・
お天気マークは明日から雨予報

今日はぎりぎり、ドライブ日和?





すっごく、久しぶり・・・


Tammyさんと一緒のリラックスタイム(^^*)

さ、どこ行こう・・・
からいつも始まるプチドライブは
今回、加西へ。




c0051668_2317252.jpg


c0051668_23181117.jpg


c0051668_2315356.jpg


c0051668_2320345.jpg


c0051668_23151880.jpg




お豆腐は横浜の「宮城屋」さんのもの。忘れないように手帳にメモメモしました(^^;)・・・
お店の人に言われて
一口目は何もつけないで食べましたが
甘い~♪

明石だこの柚子こしょう和え
アスパラガスのごまクリーム和え
和風ローストビーフ
春の旬豆サラダ
だし巻きたまご
家島産天然真鯛の味噌粕焼き
加賀生麩のフライ田楽
和風ロールキャベツ
季節のごはん・富久蔵特製酒蔵の粕汁
         
          
           一眼デジカメを持っていても
             最近は携帯画像がほとんど・・(^^;)
             そんなズボラな私ですが、今日は
             デジイチ持ってきたのに・・・
             あちゃ~~(ノ_・。)-------
             露出も全然うまくいかず
             ぼけぼけ画像の多いこと・・・
             また、レンズのカビがずいぶん目だってる~~(><)

             CANONのサービスSHOPに行きたい!
             そして、本気で、一度デジイチ講習を受けたい!と
             強く思った一日になりました・・トホホ・・・・



ふく蔵・・・Tammyさんがチェックした所とワタシ自身も
友達から、いいところだよ!ぜひ!と薦められていました所・・・
他にもTammyさんが
長年温めていて行きたい場所があったのですが
そこはまたいずれ・・
ということで、今回、あまり情報もないまま
たどり着いた場所でしたが・・・が~~
着くなり、二人して「来てよかったぁ・・・!」って歓声をあげちゃいました(^^*)


ホントっ!!!いいところ・・・

団体さんの予約が入っていたみたいですが
ラッキーにもお食事できました(^^*)


1日15食限定の”ふく蔵弁当”に生桜海老のかき揚げを。

こだわりの食材を使い
素材の味を生かした
優しいお味ばかりのお料理・・・
ついつい、余分に味付けをしたくなる私には
とても勉強になります・・ ←って、生かされへんけど~(^^;)



落ち着く”和”の空間・・・
年齢を重ねてきたせいもあるのかも
しれませんが、こういう空間が
心からリラックスできる場所になってきつつあります・・・

吹き抜けも、気持ちいい・・・



ふく蔵
加西市三口町1048
0790-48-2005 



c0051668_2321410.jpg


c0051668_23263497.jpg


c0051668_2321183.jpg




次に走らせたのは・・・
パン屋さんと、ハウス販売のお花屋さん♪


周りは小麦畑などが広がる田園風景も
本当に心休まり、体の中の悪いものが
スーーーーっと浄化されていく気分になります・・・

コルネは注文してから
中のカスタードクリームを詰めてくれます。
ジュース類も置いてあるので
カフェオレを買って・・・
お庭で食べました♪
サクサクっっ!に、クリームのこくがあるのにさっぱりしている
このコルネにノックアウトでした~~(^^*)ノ
おいしぃーーーー♪

ハウスの中では
いろ~んなお花の苗を売っています。
          Tammyさんは以前住んでいた岡山にも
             同じような場所があったらしく
             当時の記憶がよみがえったようで
               懐かしそうでした(*^^*)


ほしかったフランネルフラワーをみつけうれしいっ!
ラベンダーと一緒に、お持ち帰り^^v


気持ちのいい風に吹かれながら
いろ~んな話をして・・・

さぁ、次の目的地へ♪

もり庵
加西市別府町甲1797-3
0790-47-1621  
木曜休
平日9:00~18:00 
土日祝7:00~18:00




c0051668_23274573.jpg


先日 non's houseのnonちゃん主催のイベントに
出展なさっていたという”空と海”さんへ。

可愛くって凛としたオーナーさんとおしゃべり。
Tammyさんとワタシの掛け合いに、オーナーさんが
「いい、コンビですね!」
    迷惑そうなTammyさん(爆)
    アハハ~笑ってごまかしとこ!!(笑)


運命の出逢いがあり(!?)
連れ帰りました・・・・(^^*)ノうれし♪

Zakka+Cafe 空と海
姫路市姫路町町坪440
079-298-2573
日曜・祝日休み
11:00~17:00



もう、これだけでもHaapyな1日だったのですが・・
最後に素敵な空間へ誘われ・・・
             ここへ、たどり着くまでは
               どこがいいか、いろいろ検索しながらでしたが
               結局、またまたまた・・・SAVVYを頼りに
               ここへ導かれるように・・・二人の原点SAVVY


壁にはキリストの絵が
随所にかかっていましたが
それがまた不思議に和の空間と
とても合っていました。

Tmmayさんのオーダーの紅茶のティバッグは
手作り!   画像撮らせてもらったらよかった~~(><)
ていねいな仕事に感動・・・
それに、紅茶のおいしかったこと・・・
こんなふうな贈り物って、いいかもね~・・
なんて話をしながら・・・
ゆるゆる時間・・・・


お庭がまた、渋くってしっとりとしていて・・・
思わず、鎌倉を思い出し
ちょっとだけ、センチなワタシになってました(^^;)

c0051668_23282916.jpg


c0051668_2328125.jpg


c0051668_23285380.jpg


c0051668_2329869.jpg


c0051668_2329266.jpg



ギャラリー 天心
加古郡稲美町国安1134-1
079-492-8870
11:00~18:00
日・月休み












いつもながら・・・
生きる活力やキラキラした感性を
Tammyさんから、いただきながら
心からリラックスできる素敵な場所を
訪れることができて
ここのところの忙しさでアクセル全開だったワタシですが
疲れも、吹っ飛んだ1日になりました・・・



今日も・・・
Tammyさん・・・・
本当にありがとう!



富久錦 ふく蔵 → もり庵 → 空と海 → 天心


***おまけ^^;***
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-05-23 23:32 | おでかけ(兵庫)
2008年 05月 17日
古時計さん
ちょっと用があって
丹波篠山へ行ってきました。





帰りに一緒に行った方の
お薦めの古時計さんへ
連れて行ってもらいました。

自家焙煎のコーヒー・・
美味でした(^^*)

c0051668_10381548.jpg

  しかし、ちゃちゃっと知られないように携帯画像を撮ったつもりが・・
  一緒に行った方に
  「なんで、そんなん撮ってるん~?」と突っ込まれ・・・(^^;)焦るぅ~~


古時計
兵庫県多可郡加美町寺内129
0795-35-0077


夜は・・・
友達と二人で”母の日慰労会”。
昨日、縫ったばかりの傷によくないなぁ~と
思いつつも・・・
飲んで飲んで、食べて食べて
しゃべくりました(^^;)
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-05-17 23:59 | おでかけ(兵庫)
2008年 05月 14日
めぐみをいっぱい♪
陶芸教室の作品展に向けて
今日は、前回作った器の釉がけを。


・・・っと、その前に・・・ランチ(笑)

Mちゃんと、夏のような陽気の中
気持ちいいドライブへ。

まずは、六甲のめぐみで
めぐみを、た~~くさん頂きに(^^*)
お野菜、あれもこれも買い込んで。
朝採りの新鮮なものばかり♪
切花もびっくりするぐらいお安い~♪
あ~~しあわせ♪


ランチは・・・
cafe ozioさんへ^^
c0051668_10152242.jpg

2種類のパスタを頼んでMちゃんとシェア♪
おいしぃ~^^
ご夫婦2人の、ほのぼのとしたお店です。
奥様の気さくな雰囲気と、美人なこと!!
ほっこり、休まるお店でした。
 
三木市自由が丘本町2-8-1
0794-60-3432
火曜日・第三月曜日 休み
[月・水~日] 10:00~日没ごろ
[ランチ] 11:00~14:00



さぁ、次はどこでお茶する?
・・・・って!わたしたち、今日は陶芸教室だっちゅうの!(^^;)

あわてて、ゆうセンセのお宅へ~~

釉薬を何にするかで
悩みに悩んで・・
6枚つくった器を
3種の釉薬で仕上げました。
  ゆうセンセ、ありがとうございます~~♪
いつもながら・・・
写真撮り忘れ・・・トホホ(><)


帰りに寄ったのは・・・
c0051668_10232565.jpg

カマーラフールさん。
ヒンドゥー語で、「はすの花」らしいです。
ここのオーナーさんも気さくな素敵な方です。
もちろん・・・ゆうセンセのお知り合い♪
作品展にも来られるそうです^^

これこれ~!
これが、買いたかったのよね~♪
c0051668_10254649.jpg

早速、明日のフル番のために
カレーを作りました。
うん、おいしぃ~~^^

[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-05-14 22:00 | おでかけ(明石・神戸西)
2008年 05月 13日
バラが恋しくて・・・
妹ん家のバラも
3分咲き?ぐらいに^^

c0051668_9223042.jpg

c0051668_9224712.jpg


だ~~い好きな、コーネリアとマダム・アルフレッド・キャリエール。
どちらも、大きいので
こっちへ引っ越してくるときに
泣く泣く手放したけど・・・
あ~~ん、やっぱり、可愛い・・・・(><)
のでので・・・
妹のバラ友さんに、コーネリアの挿し木を
厚かましくも、頼んで帰って来ました(^^;)


先日作った実家の寄せ植えも
いい感じになじんできてたかな?^^
c0051668_935513.jpg




16日が誕生日の妹。
ちょっと早めのお祝いランチ♪

c0051668_93098.jpg

豆腐料理と自然食へのこだわりで知られる「豆乃屋」さん
プロデュースの「SEED’S KITCHEN」にて。
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-05-13 22:19 | おでかけ(兵庫)
2008年 05月 05日
2連休の2日目 ぴゅあ樹(バーム)・・他
2連休の2日目は
オットが大好きなバームクーヘンを食べたいと言うので
前から食べたかった
ぴゅあ樹(バーム)のバームクーヘンにしようよ~と
持ちかけると、ふたつ返事で「行く行く~♪」とオット。

ラッキーなことに部活が休みの娘も
今日も参加できて
(長男は相変わらず、バイト三昧でしたが・・^^;)
5人でドライブも兼ねてウロウロしてきました♪




ついでだからと欲をかいて(笑)
「ぴゅあ樹に行く前に寄りたいチーズショップもあるんだけど~」・・・と私(^^;)ゞ
「チーズ?まぁ、ええよ。みんな好きやしなぁ~」とオット。

ついつい、おいしそうなチーズを目の前にして
たくさん買いこんでしまいそうな雰囲気に
なんとかストップかけながら
試食させてもらって
気に入ったチーズをチョイス。
三男はカマンベール入りのゴルゴンゾーラが
気に入った様子。
うーーん、確かにおいし♪

c0051668_2363418.jpg Cheese Shop CAMEMBERT
 神戸市灘区高徳町1-2-11 
 TEL 078-856-3222   
 10:30 - 20:00


c0051668_239842.jpgぴゅあ樹
西宮市郷免町1-11-1F
TEL:FAX  0798-22-7739
月・火曜日休み
 (祝日のときは営業)
 臨時休業あり
11:00~15:00 (なくなり次第、閉店)
目印のりすさんがいなくなったら、その日はもう完売みたいです。


かなり人気のため、13:30に行ったときには
ショコラの3センチと季節限定の抹茶と
バームクーヘンをオーブンで焼いた
クッキーも季節限定 抹茶しか残っておらず
ショコラとクッキーを購入。


c0051668_23161754.jpgc0051668_23165086.jpg


お腹すいたし、ここまで来たら・・・
って、どこへ行こ?^^;
メタボが気になるオット、最近おそばが気になる私。
子供達の意見はどこへやら?(笑)
おそばに決定。
電話でそばがきの予約をしたけれど
この日はやっていませんでした><残念!


c0051668_2324053.jpg手打ち蕎麦
なが
西宮市湯元町3-10
TEL 0798-74-3526
月・火曜日 休み
祝・祭日の場合は、営業
11:00~20:00
(ただし、麺がなくなり次第終了)

c0051668_23275054.jpg

c0051668_23245558.jpgc0051668_232525100.jpg

c0051668_2334315.jpg

c0051668_23345895.jpg


c0051668_2337268.jpgお茶はioさんで(^^*)
西宮市湯元町4-7
TEL 0798-71-0864
11:00~21:00
火曜日休み

c0051668_23372751.jpgc0051668_23375417.jpg


「なんでこんなとこ知ってるんやぁ~?」とオットの
呆れ笑いにも
にっこり返し
「まぁまぁまぁ・・・」と^^; 何がまぁまぁまぁ・・やねん!と自分突っ込みいれながら 笑


帰り道には・・・
IKEAがあるや~~ん♪と悪魔のささやきを
オットに(爆)
「IKEAって何やねん?(@@)」のオットに
またもや、にっこり返しで
「まぁまぁまぁまぁ・・・」 (^^;)ゞ

「お手洗いにも行きたいしなぁ~~」
と言いながら・・IKEAへ誘導^^

しかし!
駐車場へはすんなり入れたものの
やはり、入場制限している模様・・

「ま、今日はあかんでも、また来たらええやん~
とりあえず、お手洗い行ってくるしぃ~」
と私と子供達。

お手洗いも、列をなして待ってるのには
ちょっと辟易・・

15分ほど並んでやっと私達の番・・・
そこで、オットから電話。
「並んでるけど~。
もう、入れるから、はよ帰ってきぃ~」
・・・って、まだ終わってないし・・
しかも、並んでたんかいなぁ~~(笑)

って、ことで、あっさり入れたIKEAでしたが
中は・・・
いや~~予想通りの人の群れ・・・(^^;)
それでも、中へ入るや
率先していろいろ見てまわり
目がキラキラのオット^^;

子供達はホットドッグとドリンク飲み放題で
心わしづかみにされてました(爆)

c0051668_2352522.jpgIKEA
神戸市中央区
港島中町8丁目7-1
10:00 ~22:00

c0051668_2353246.jpgc0051668_23533969.jpg





ioさんで松本さんの器とまたもや遭遇(^^;)
目があっちゃった・・・と言い訳(笑)
c0051668_23565857.jpg

c0051668_2357179.jpg



おいしくって楽しくって
みんなで過ごす時間が
あっという間に過ぎていきました。




Cheese Shop CAMEMBERT→ぴゅあ樹→なが→カフェ・ギャラリー io→IKEA
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-05-05 23:57 | おでかけ(兵庫)
2008年 04月 27日
宝塚ガーデンフィールズ
予算や空間など
もろもろの条件が合うのなら
目指したいのはターシャの庭。

それは土台無理な話で
でも、できる限り、ナチュラルに。
宿根草や落葉樹や
1年草も毎年こぼれ種で咲くような
そんな四季のうつろいを
楽しむことができたなら
素敵。

今まで庭などに
まったく興味がなかった弟に
少しでもイメージがわきやすいようにと
せっかく、家から近いことだし
宝塚ガーデンフィールズの
英国風ナチュラル庭園シーズンズへ
行ってみようよ、と連れ出した。




c0051668_1232734.jpg

c0051668_1242919.jpg

c0051668_12301268.jpg

c0051668_1244861.jpg

c0051668_1274136.jpg

c0051668_15582559.jpg

c0051668_1622959.jpg


***まだ、ちょっと***
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-04-27 23:57 | おでかけ(兵庫)
2008年 04月 06日
大蔵海岸
なかなか、陽の光のもと
散歩できないMAXと*もも*
久しぶりの昼間のお散歩に
ウキウキです^^




フードを安いのに替えたら・・・
*もも*が
メタボ*もも*に・・・(><)
アチャーー・・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-04-06 22:36 | Maxと*もも*