タグ:わんこ ( 25 ) タグの人気記事

2008年 04月 06日
大蔵海岸
なかなか、陽の光のもと
散歩できないMAXと*もも*
久しぶりの昼間のお散歩に
ウキウキです^^




フードを安いのに替えたら・・・
*もも*が
メタボ*もも*に・・・(><)
アチャーー・・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-04-06 22:36 | Maxと*もも*
2008年 02月 20日
陽だまりで
c0051668_21285711.jpg
昼間は陽だまりで
まったりしてる二人^^

この前の休日に
腹見せして
二人して眠っていたから
そーーーっとそーーーっと
近づいたのに・・・

気配に気が付き
何かもらえると思ったのか
すっくと起き上がり
二人してこっちを期待に満ちた目で
見つめてくる・・・


あ~~その目に・・・
ノックアウトのダメダメ母でした(^^;)
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-02-20 22:25 | Maxと*もも*
2007年 12月 03日
おこたでぬくぬく
先週の土曜が音楽会だったため
今日は代休の三男と
大学が昼までだった長男と
三人でお昼ご飯に
久しぶりのくら寿司(回る回るぅ~笑)へ。

お昼の回転寿司屋さんって
こんなに人が入ってるのぉ~?(@@)と
ちょっとびっくりなわたしたち三人。

家族連れあり
妙齢の奥様グループあり
小ちゃな子たちを連れた若いママグループあり
若いカップルあり・・
仕事途中?ふうな会社員あり
作業着着た、ガテン系のお兄さん&おじさんあり・・・


そんな中で
結構いらっしゃって
目に付いたのは・・

高齢のおばあちゃまを連れた
50~60代の女性たち・・・
おばあちゃま達は
決して元気はつらつ~・・という
感じではなく・・
なんらかの介護は
必要であろう方々・・
そこかしこで
「おいしいね。
たくさん食べられたね。」
と、いうような会話が聞こえてきて・・
ちょっと胸が熱くなってしまった・・

***その後,ニトリへ・・***
[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-12-03 22:35 | 日常のあれこれ
2007年 11月 07日
偶然の不思議・・・
ホントにあるんだなぁ~・・・
今日はひとりごとです・・(^^;)





今朝はちょっとだけ
いつもよりついていた
自転車で駅に向かう途中の
信号にひっかからなかった 
(些細なことだけど^^;)

それに・・
仕事で
いつもなら思い込んでしまって
失敗してしまったかもしれない事を
しっかりと見直して
クリアできた・・・






そしてそして・・・

朝から店で
「今日は○○さんに逢えそう・・
っていうか,
逢いたいっっ!!
今日来てぇ~~~」

と、念じるように考えていた・・・ら・・・


ホントに逢えた!
クリスマスディスプレイをしていて
店前に出た途端、遭遇~!

通じたっ!・・・(笑)

すごいすごいっ!
ちょっと、ひとり興奮・・・


逢いたい人に逢えた・・・


偶然は必然・・
意味のある偶然・・
Synchronicity・・・






あなたたちと出逢えたのも・・
必然・・・(笑)
c0051668_1632284.jpg





小豆島・・・
シルエット・・・
c0051668_17481973.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-11-07 16:33 | 日常のあれこれ
2007年 08月 23日
里帰りMAX♪
妹んちにもらわれたMAXが一時、里帰り♪

久しぶりのMAXの里帰りに、ももは・・・
「MAXって、やっぱり、遊んでくれないのぉ~
ふてくされてやるぅ~」と・・・(^^;
c0051668_12173850.jpg



c0051668_12201122.jpgMAXは今月、8月12日に5歳になり
人間でいうと、36歳くらいの
中年のオヤジさん(笑)
ももがキャピキャピしてるだけに
MAXのノソノソぶりが
どんくさくって、なんだか笑える。

妹いわく・・・
ちょっとご飯を食べなくなってるそうで。
夏バテかなぁ~
[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-08-23 12:31 | Maxと*もも*
2006年 12月 18日
今年最後のシャンプー
ひとつきに1~2度・・
まぁ、大抵は1度だけど、ワンコのシャンプーをする。

同時に爪切りも・・
MAXは爪切りを異常に怖がるので・・これはσ(;^^)のせい。。
爪が黒いため、中の血管が見えず
つい切りすぎてしまって、よく血を出していたから(^_^;)
当然、痛いらしい・・・(ノ_<。)・・・
私では無理になってしまい、
ショップか病院で、500円で爪切りをしてもらっている。

ももは、私でも爪切りは平気。
ももも、(舌噛みそう~^^:)爪は黒いんだけど・・
ももの方が肝が据わっているので(笑)
大胆に切らせてくれるし
少々、血が出たって、キャンともスンとも言わない・・(;^^A

だけど、年に一度・・
年末にはトリマーさんに頼んでシャンプーをしてもらう。
今年最後のシャンプーを昨日してもらってきた。

プロの洗い方は、やっぱり断然仕上がりが違う・・
同じシャンプーを使っても、ああはいかない。

しなやかで、ふわふわに仕上がるから♪

耳飾り、嫌がらずに付けてる・・(笑)
ちょっとは女の子っぽく見えるかな・・?

c0051668_20554715.jpg

c0051668_20555783.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-12-18 20:58 | Maxと*もも*
2006年 11月 09日
待て・・・
MAXも、もも*も,待て・・は得意・・かな?←親ばか(;^^A

この画像では、短いけれど、もっともっと長く待てできる。
(ご飯の時、しょっちゅう、待て・・させてる事を忘れて
何分もそのままの状態の時がある・・(;^^A可哀想~~)

でも、お手が、できない、もも・・・(>_<)

もも、待て。

[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-11-09 21:16 | Maxと*もも*
2006年 11月 07日
熟す
ラ・フランスの季節。
熟すのを、待つ、待つ・・・
芳醇な香りが満ち満ちてきたら、さぁ、いただきましょ♪

c0051668_9585585.jpgコンポートにして♪


オレ、まっくすPart6
[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-11-07 09:59 | 食べる
2006年 11月 05日
佇む・・・
丹波篠山の山あいの丘にひっそりと佇む、Tammyさんに教えてもらったGARDEN.
c0051668_213574.jpg
                   
c0051668_21481910.jpg

J's hill GARDEN
昨日、ドライブがてら、ももを連れて行ってきました。

貸切りのため、カフェは14:30からOPENとの事だったので
ゆっくりと出かけました。

もう、気温も低く、冬支度にボチボチ入るような感じだったので
GARDEN周りの、美しい花々に会う事はできなかったけれど
澄んだ空気の中、リフレッシュ♪

薔薇にも逢えたし(*^-^)♪

オレ、まっくすPart5
[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-11-05 21:49 | おでかけ(兵庫)
2006年 10月 30日
おまけ♪
c0051668_2281790.jpg

ネスカフェのカプチーノの、おまけの小野リサのCD♪

たった2分程ですが、深い声にほっこり・・・

オレ、まっくすPart4
[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-10-30 22:12 | 日常のあれこれ