タグ:スイーツ ( 14 ) タグの人気記事

2008年 04月 14日
紅い宝石
小川珈琲の季節限定「京ロール 春いちご」
c0051668_2123401.jpgc0051668_2124953.jpg


飛鳥ルビーのすっぱさがなんとも絶妙で美味・・・




なんだけど・・・


個人的には
定番商品の
お米のロールケーキ「京ロール」が好き^^v

[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-04-14 21:25 | 食べる
2008年 03月 09日
ネイル
12日の娘の卒業式のために
バイオジェルを久しぶりに。

今回はいつも行く美容室で。
ここでのバイオジェルは2度目。

ケータイ画面でピントおかしいですが・・・
c0051668_1910597.jpg
薬指だけ
リボン♪






他にもお目当てが・・・

***大好きな***
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-03-09 22:30 | おでかけ(兵庫)
2008年 02月 28日
やさしい甘さ
藤江屋分大のもなか。

明石鯛(こし餡)を模ったもの、蛸壺(粒餡)、短冊(挽茶餡)の3種。

ときどき、無性に食べたくなる。
餡の甘さがやさしくって
皮もほどよい、しっとり感。

夕飯のあと。
熱~~い、ほうじ茶と一緒に
桜色の鯛もなかを
食べて、ほっこり(^^*)と。
ゆるゆると気持ちがほぐれて・・・
いい夢見れるかな。





c0051668_21334590.jpg頭から食べますか?
それとも、尻尾から?(*^m^*)
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-02-28 22:07 | 食べる
2008年 02月 24日
SABATONマロンクリーム
c0051668_17284283.jpgc0051668_1729199.jpg
去年、プロフーズで買ってそのまま・・・
記憶からは買ったことさえ
デリートされてしまってた(^^;)
SABATONのマロンクリーム。

ふたに貼ってあるラベルの絵もかわいい♪

なのに・・・
何を作るつもりで買ったのかも
?・?・?で・・・(笑)

とりあえず・・・
マロンシフォンケーキが食べた~い♪と
娘のリクエストに答えて・・・
シフォンケーキに・・・


しかし・・・・

***うまく、ふくらむかなぁ~(-ω-;)ウーン***
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-02-24 17:41 | 手づくり
2007年 11月 26日
今年の紅玉

c0051668_16283873.jpg
ノーワックスの紅玉が
手に入ったので・・


何、つくろ♪

去年作らなかったアップルジェリーは絶対にはずせないし
コンポートは子どもたちからの”絶対作ってね”リクエストだし
キャンプ行ってたときにはよく作った焼きりんごもいいな・・

いろいろレシピを検索してたら
おいしそうなのを見つけたので・・・

c0051668_1551122.jpg

まずはタルトタタン風(あくまでもイメージですって、レシピによると^^;)
膨らまないどっしりしたケーキ
    あ、でもレシピは15センチ型だったのに
    ウチんちのは20センチ型^^;

簡単だし、おいしーー^^
これは、定番になりそう♪
[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-11-26 15:56 | 手づくり
2007年 07月 23日
黒糖シャーベット
5月に修学旅行で沖縄に行っていた娘が
体験学習のひとつで作ってきた
黒糖。

さとうきびの汁を煮詰めて作るときに
やけどをしてしまったぁ~と
手を見せてくれながらも
うれしそうに「お土産だよ」と。

夏らしく、しょうが汁を入れてシャーベットに。




c0051668_054637.jpg


***今日の夕日***
[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-07-23 11:35 | 食べる
2007年 06月 27日
普段着で・・
素のままの自分。
さらっと普段着で逢うような・・
そんな、気負わない気持ちでいつも逢える・・



仕事帰り・・・
自宅の最寄り駅より
ちょっと電車を乗り過ごし・・東へ・・

Tammyさんとハディアバリへ。


去年、東京デートのサプライズで涙した自分がフラッシュバック(;^^
c0051668_0242675.jpg



いっぱいの・・・
ありがとう・・・




c0051668_20344610.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-06-27 23:57 | 日常のあれこれ
2006年 11月 07日
熟す
ラ・フランスの季節。
熟すのを、待つ、待つ・・・
芳醇な香りが満ち満ちてきたら、さぁ、いただきましょ♪

c0051668_9585585.jpgコンポートにして♪


オレ、まっくすPart6
[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-11-07 09:59 | 食べる
2006年 06月 12日
シリコン製ローズ型
c0051668_16331967.jpgずーーーっと前から欲しいな。。と思っていたシリコンのローズ型。値段が高くて手が出なかったのだけど、安いのをやっと見つけた♪一気に6個作れる。シリコンって見た目も触った感触もフニャフニャで頼りなくって、オーブンに入れてても、気が気じゃなくて・・・耐熱温度は280度~ー40度らしいから、ぜーんぜん平気なんだけど(;^^A 
これからの季節はゼリーやババロアの方がいいなかぁ~
そしてそして、型からはずす時の感激♪するり~とはずれる。
洗うのもひっくり返して洗えるし♪

仙台の美味し~~い紅茶でミルクティーを作って3時のおやつに。
[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-06-12 16:42 | 食べる
2006年 05月 03日
ふ餅
昨晩広島から帰ってきたオットのお土産。

「もみじ饅頭はもう飽きた」 ;^^などと、贅沢を言う子供たちに
では目先を変えて・・・と、ふ餅を空港で買ってきてくれたらしい。

冷凍されていました。
解凍して、ひんやりしたのも、又おいし♪
もちもち感は一度冷凍しても損なわれないのが
ちょっとびっくりでした。

粒あん、こしあん両方あるようですが、今回は粒あん。
笹の葉の香りが、なんとも言えない、若葉の季節を感じさせます。
この緑色は、最初、よもぎ?と思いましたが
口に入れたとたん、磯の香りが広がって「??」
広島海苔だったようです。

c0051668_17374919.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-05-03 14:21 | 食べる