タグ:写真 ( 15 ) タグの人気記事

2007年 11月 17日
シルエット
c0051668_16555869.jpg


花が散ってしまったあと・・・
花がら摘みもせずに
そのまま・・・


アフロディーテ・エレガ・フミナ
[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-11-17 16:58 |
2007年 10月 22日
夕暮れ・・・
秋が深まる・・
空も衣替え?^^

毎日見ても飽きない

神さま・・ありがとう・・と
いつのまにやら、つぶやいている・・・


c0051668_8543667.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-10-22 18:52 | 日常のあれこれ
2007年 09月 09日
大きなアーチ
9月6日の夕方・・
娘が玄関のドアを開けるなり・・・
大きな声で・・

「おかあさぁ~~~ん!!すごいすごいすごいよぉ~~~!」
「へ?いったいなにごと!?
でっかい声やなぁ~・・・なんやのん?」
「あのね、すごい大きな虹!!外、見てみぃ~」

あわててベランダへ飛び出すと・・・
確かにここ数年見たことのないような大きな虹が。

「あんなぁ~、B1の駐車場に行ってみぃ、そこからのほうが
よく見えるからぁ~」

と娘に言われて、飛び出す三男とわたし
しかし、カメラを忘れ、またまたあわてて引き返す(^^;)

すでに消えかかっていた虹・・・
見とれている間に、どんどん薄くなっていってしまった・・・

c0051668_17195091.jpg
c0051668_1719586.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-09-09 17:22 | 日常のあれこれ
2007年 07月 17日
ヒペリカム
c0051668_1731641.jpg引っ越すとき
地植えにしてたので
持ってこれず
そのままにしてきたヒペリカム

店に入ってきた小さな苗が
かわいくて
やっぱり手元に置いて
おきたくて
買ってしまった・・・(^^;)





*花言葉*
悲しみは続かない・・・








新潟中越沖地震・・・
被災地の方々にお見舞い申し上げます・・・
c0051668_2212162.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-07-17 17:04 |
2007年 07月 15日
プリンセス♪
Princesse de Nassau(ノワゼット)

遅咲きのPrincesse de Nassau
他のバラの2番花が咲くかな?というころに
やっと、かわいらしい花を見せてくれる。

白にほのかな桃色をのせて・・

たくさんのつぼみをつけて
必ず、ちゃんと小さいながらロゼットの
姿で愛らしく咲く・・・

枝は細くしなやか・・・

ただ・・・
ノワゼットなので・・
伸びます(><)
どうしても、この子は手放せなくって
ベランダ、狭いのを覚悟で
持ってきたけど~
どうしよう・・・(^^;)




c0051668_150226.jpg
c0051668_150914.jpg


あなたへ・・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-07-15 22:13 | 薔薇
2007年 07月 04日
思い込み・・
ほしかったけど、大きくなるし・・・と思い我慢してたアガパンサス・・・
”鉢植えに最適な品種です♪”なんて文字に心動かされ・・・
思わず購入したのが一昨年のこと・・・

鉢に植えて3年目の今夏、初めて咲いた。
2株植えたのだけど、花芽を上げてきたのは1株だけ・・(^^;

そしてそして・・・
定番のブルーが咲くものだとばかり・・・
思い込んでいたσ(*^^)・・・

つぼみがほころび始めたぐらいから・・・
???(@@)
やけに、白・・白っぽい・・・

なんか、肥料が足りないの?
日光が足りないの?
土が悪いの?
などと、思っていたアガパンサス。

でもでも・・
記憶をたどれば・・
そうやん!白をわざわざ買ったんやん~ 笑

清楚・・
そんな言葉がぴったりの素敵な姿を今、見せてくれています♪

大きな葱坊主が一皮一皮むけていくように
つぼみが現れます。
c0051668_1735147.jpg

c0051668_1741950.jpg
c0051668_1742785.jpg

c0051668_932929.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-07-04 17:05 |
2006年 11月 21日
蒼に包まれて・・・
まだ、引越し荷物の荷解きが全て終わっていなくって
ちょこちょこ出してきたりしている・・・(;^^A

昨日、そんな中で出てきた、このボトル・・・
この夏、カラーセラピーを受けた時に
購入していた、オーラソーマのボトル。

c0051668_12105385.jpg


おまけ・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-11-21 12:14 | 日常のあれこれ
2006年 11月 18日
凛として・・・
c0051668_20562223.jpg
c0051668_20563041.jpg
c0051668_20564583.jpg

c0051668_2057413.jpg

c0051668_210458.jpg


燃え尽きる・・・

神戸市立森林植物園にて

秋に染まる日曜舎・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-11-18 21:07 | おでかけ(神戸)
2006年 11月 06日
家路
さ、帰ろ・・・
c0051668_1723023.jpg
c0051668_1721937.jpg

c0051668_17212530.jpg


11/5(SUN)丹波篠山にて・・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-11-06 17:23 | おでかけ(兵庫)
2006年 10月 15日
夕暮れの浜で
娘と三男と夕方、浜辺を散歩・・・
二人はキャッチボールをして遊んでました・・

空を見上げて、波の音に体を委ねていると
気持ちがすーっと落ち着いてきます・・・

釣り糸を垂れている、おじさんたちもちらほらと・・
c0051668_20394916.jpg


c0051668_20414185.jpg


c0051668_20423350.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-10-15 20:48 | 日常のあれこれ