タグ:空 ( 11 ) タグの人気記事

2008年 07月 03日
架け橋
今日は
照り付け厳しく
痛いぐらいの日差し・・
かと、思いきや、みるみるうちに曇って
夕立が。

最初の雨はすぐやんで。

ま~るく大きく。
c0051668_0434887.jpg


願いよ届け。
架け橋にのせて。




明日からちょっと実家に帰ってきます^^

みなさまにとって
こころ休まる素敵な週末になりますように♪
[PR]

by poco_max_momo27 | 2008-07-03 23:57 | 日常のあれこれ
2007年 12月 05日
手編みオーナメント♪
c0051668_1751654.jpgc0051668_17512355.jpgc0051668_17513634.jpg

c0051668_17555365.jpg

何年か前に娘のマフラーを編んだときに
余った白いモヘヤの毛糸・・
押入れをゴソゴソと少し整理してたら
出てきて・・


余ってる毛糸は少量だし・・
何を作れるってもんでもないし・・
でも、このまま捨てるなんて・・
もったいない。
何か作れないかなぁと
考えて・・・
それじゃ、お花のモチーフを編んで
小さなツリーのオーナメントにしようと(*^^*)

ちょうど、見ようによったら
雪の結晶にもみえなくはない (←強引^^;)

ただ・・
描いてたのはもっと小さなお花。
マフラーに使った毛糸なので
ちょっと太めちゃんかな(^^;)
パールビーズをつけて、少しだけおめかし♪
んーーーいいやん♪
完全自己満足デス(笑)

***今日の夕日***
[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-12-05 18:12 | 手づくり
2007年 11月 07日
偶然の不思議・・・
ホントにあるんだなぁ~・・・
今日はひとりごとです・・(^^;)





今朝はちょっとだけ
いつもよりついていた
自転車で駅に向かう途中の
信号にひっかからなかった 
(些細なことだけど^^;)

それに・・
仕事で
いつもなら思い込んでしまって
失敗してしまったかもしれない事を
しっかりと見直して
クリアできた・・・






そしてそして・・・

朝から店で
「今日は○○さんに逢えそう・・
っていうか,
逢いたいっっ!!
今日来てぇ~~~」

と、念じるように考えていた・・・ら・・・


ホントに逢えた!
クリスマスディスプレイをしていて
店前に出た途端、遭遇~!

通じたっ!・・・(笑)

すごいすごいっ!
ちょっと、ひとり興奮・・・


逢いたい人に逢えた・・・


偶然は必然・・
意味のある偶然・・
Synchronicity・・・






あなたたちと出逢えたのも・・
必然・・・(笑)
c0051668_1632284.jpg





小豆島・・・
シルエット・・・
c0051668_17481973.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-11-07 16:33 | 日常のあれこれ
2007年 10月 22日
夕暮れ・・・
秋が深まる・・
空も衣替え?^^

毎日見ても飽きない

神さま・・ありがとう・・と
いつのまにやら、つぶやいている・・・


c0051668_8543667.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-10-22 18:52 | 日常のあれこれ
2007年 10月 01日
秋めいて・・・
10月に入り、朝夕の風も涼しく過ごしやすくなってきたけれど
昼間はまだまだ長袖で動くには少し暑く感じられる。
学生たちも衣替えで、ちょうど合服に。


仕事は、少しゆるやかなシフトになって
早めに帰ってきた今日。

夕方の空も、少しずつ秋の気配。

あ~~でも、やっぱり大きな空は
カメラには収まりきらない~~(^^;)


c0051668_18294023.jpg
c0051668_18295026.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-10-01 17:27 | 日常のあれこれ
2007年 09月 09日
大きなアーチ
9月6日の夕方・・
娘が玄関のドアを開けるなり・・・
大きな声で・・

「おかあさぁ~~~ん!!すごいすごいすごいよぉ~~~!」
「へ?いったいなにごと!?
でっかい声やなぁ~・・・なんやのん?」
「あのね、すごい大きな虹!!外、見てみぃ~」

あわててベランダへ飛び出すと・・・
確かにここ数年見たことのないような大きな虹が。

「あんなぁ~、B1の駐車場に行ってみぃ、そこからのほうが
よく見えるからぁ~」

と娘に言われて、飛び出す三男とわたし
しかし、カメラを忘れ、またまたあわてて引き返す(^^;)

すでに消えかかっていた虹・・・
見とれている間に、どんどん薄くなっていってしまった・・・

c0051668_17195091.jpg
c0051668_1719586.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-09-09 17:22 | 日常のあれこれ
2007年 07月 23日
黒糖シャーベット
5月に修学旅行で沖縄に行っていた娘が
体験学習のひとつで作ってきた
黒糖。

さとうきびの汁を煮詰めて作るときに
やけどをしてしまったぁ~と
手を見せてくれながらも
うれしそうに「お土産だよ」と。

夏らしく、しょうが汁を入れてシャーベットに。




c0051668_054637.jpg


***今日の夕日***
[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-07-23 11:35 | 食べる
2007年 05月 19日
だんだんと・・
子供達もそれぞれ大きくなってくると自分だけの時間の比率が
家族と過ごす比率より多くなってきて・・
さびしいけれど、これも、子離れには必要?^^

今日も今日とて・・・
私は仕事は休みだったけれど
朝からバタバタと家を出たり入ったり・・
夜は夜で、学校の役員会・・
長男はバイト
娘は塾・・はい、塾です (謎笑)

そんなバラバラの時間をすごすいつもの土曜日だけれど・・
今日は・・次男の17歳の誕生日。
朝もハヨから、オットから次男のケータイへおめでとうメールが入る。
しかも、コテコテのデコメール^^;
「どこで、お父さんこんなのゲットしてくるんやろね~」と嬉しそうに
メールを見せてくれる。


先週の長男の誕生日と一緒に、今日、今からみんなが揃ってから・・
(お父さんは遠く離れてるけど、気持ちはこっちにあるからね♪)
Happy Birthday♪しようね^^
末っ子にはキツイ時間だけど~^^;
もうちょっと頑張って起きててね♪


17歳の今でしか感じられないものもたくさんあるはず・・
でも、逆に見えないもの、感じられないものもまだまだたくさんある・・

それでも、今のありのままの自分が感じたもの、たくさん自分の中に取り込んで
一歩ずつ、ゆっくりでいいから、そしてどんどん変化していくであろう自分の
感性を大事に懐の大きな人になってね・・
って、自分の事は棚に上げすぎ^^;

17歳、おめでとう~♪






綺麗な雲・・
同じように感じて・・(*^^*)pupupu・・・・
c0051668_2252434.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-05-19 22:07 | 家族
2007年 02月 13日
予兆
さっき、見上げた空・・
明日の天気予報は雨・・
しっかりと、飛行機雲が出ています。
例年なら一雨ごとに春に近づくんだけど・・
今年は暖かいまま春へ・・?(^_^;)
c0051668_173720100.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-02-13 17:37 | 日常のあれこれ
2006年 07月 26日
帰省中に・・・
c0051668_8464249.jpg往路の空。
すっきりした青い空は見れず・・























久しぶりの神戸にテンション高く、何のために神戸入りしとぉねん!と突っ込み自分で入れながらも(笑)どうにもこうも抑えられず、次男に悪いなぁ・・・と思いながらポーカーフェイス出来ず、はしゃぎすぎだったσ(^^;)
次元低くて、ホントにごめん・・・(笑)

試験前日の23日の夜には、妹と弟、そして長男、次男とともに外ご飯。
兄弟3人で外食は、初めて(*^-^)

c0051668_82452100.jpg

前菜やらお刺身やらは写真撮り忘れ。デザートはピーナッツのアイス。

翌日の試験は国・数・英、各50分。
気にしていた習っていない単元が結構多かったみたいで、青ざめた次男・・・
正午から、次男10分、私20分の面接。
厳しい質問に、学校の面談ぐらいの気持ちで望んだ(笑)私もガビーーーン。
でもなんとか転入させていただく事になり、感謝感謝・・・・
宿題をたんまりもらって帰ってきました(笑)
それに、熱心な校長先生のご好意で、習っていないところは引っ越してからの何日間で
補習していただけることにもなり・・・
今年、兵庫が国体の開催地という事で、3学期制だけれども、8/30から2学期が始まるそう・・・
頑張れ次男(笑)

c0051668_8554970.jpg復路はこの飛行機で♪

c0051668_856204.jpg垣間見えた、青空が嬉しい♪

c0051668_8572820.jpg富士山も夏仕様(笑)
[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-07-26 08:59 | おでかけ(神戸)