タグ:雑貨 ( 6 ) タグの人気記事

2007年 04月 09日
寒さを越えて
冬の間、名前の通り、”ワイヤー!”のごとく
茎だけになってしまった我が家の
ワイヤープランツ・・
寒さを乗り越えて、ようやく、ポツポツと新芽が出てきた。

去年の雑貨のイベントで購入した、白いはしご・・
どこで、どんな風に使おうか・・・
あまりいい案も浮かばず・・
結局、ベランダにいます(笑)

c0051668_2211355.jpg


春の足音と、ともに、園芸コーナーが気になって気になって・・(^_^;)
もう、これ以上は鉢は増やせないやん~と言いながら・・
1つ、2つ・・ちょっと、増えてます(;^^A

昨日はホームセンターで
ツボサンゴとティアレラ(妹ん家で溶けてなくなっていたので 笑)と・・
・・・バラの新苗が580円だったので・・
買ってしまいました(笑)
[PR]

by poco_max_momo27 | 2007-04-09 22:13 |
2006年 11月 19日
ころころ♪
転がる♪
c0051668_14375573.jpg

[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-11-19 10:32 | 手づくり
2006年 11月 14日
nonちゃんのセンス♪
またまたnon's houseへ行って来ました♪
前回伺った時に、オーダーしていた物が「出来ました~♪」
とnonちゃんからお知らせを聞いて、いそいそと♪
今日はTammyさんも誘って♪

前回とはまた、ディスプレイがガラっと変わっていて、今回のも素敵~♪
とキャーキャー騒いでいたら、nonちゃん曰く・・・
「あれから、もう5回ぐらい変わってますよぉ~」と(@@)
もぉ~毎週にでもチェックしに来たいぃ~とちょっぴり本気で考えました(;^^A


c0051668_18422819.jpg

c0051668_18424425.jpg

アンティークのはさみ、いい感じです♪

他には・・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-11-14 18:54 | おでかけ(明石・神戸西)
2006年 10月 24日
行きたかった雑貨屋さん♪
明石へ戻ってくる前、
エキサイトのブログをうろうろしていた時に偶然見つけた
雑貨屋さん♪
これまた、偶然にもTammyさんも見つけていて、
行きたいねぇ~・・・と二人して思っていた所。
先日、神戸北ドライブの帰りに寄りたかった雑貨屋さんです。

はんどめいど屋 non's houseさん♪

今日は一人でプラリと行って来ました♪

nonさんはブログの印象そのままの温かい、とーーーーっても気さくな
キラキラしてる方でした(*^-^)

写真も快く撮らせてくださって・・・


入り口では、オリーブがつやつやと、お出迎え♪
c0051668_16324062.jpg


お店の中は・・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-10-24 16:33 | おでかけ(明石・神戸西)
2006年 06月 23日
好きなもの・・・
yuyutaちゃんと一緒に鎌倉と茅ヶ崎のShop巡りに行って来ました。
巡り・・・って、たった2軒ですが(笑)

まずは、鎌倉山にあるHOUSE of potteryへ。
何か雑誌の取材でしょうか?カメラマンの男性と女性2人がいろいろアンティークを手に取り撮影していました。
c0051668_19342174.jpg


c0051668_19375623.jpg雑貨にしても、好きなものは変わらぬものもあれば、年とともに変わるものもあり・・・変化を楽しむ気持ちも出てきました。


涼しげな紫陽花(アナベル)のディスプレイも夏らしい中にも、しっとりと落ち着いた雰囲気があり素敵でした(*^-^*)










アンティークの瓶が並べられたコーナーも
見ていて飽きません。c0051668_19413030.jpg

茅ヶ崎では・・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2006-06-23 20:17 | おでかけ(鎌倉)
2005年 09月 16日
鎌倉ランチ♪
今日ネットで知り合った方UNEちゃんと初めて会うことに・・・
ドキドキ・・
今更ながら、しみやしわや気になるところだらけ~
どうしようもないのに前日の夜は
普段しないパックしてみたり~ジタバタ(;^^A

鎌倉駅西口で待ち合わせ・・・
ボーっとあらぬ方向を見て突っ立てる(おいおい~;^^)私の前に「pocoさんですか?」と
背がスラ~っと高くってプロポーション抜群のおしゃれな美人が現われ・・・
事前に写真も交換していないし、わかるかなぁ?なんてドキドキしていたのに
なんでやろ?私そのとき全然改札の方見てへんかった~~(;^^Aははは・・ごめんね~
UNEちゃんに先に声をかけてもらって。

2月28日のエントリーにも載せた Romi-Unie Confitureへまずは向かって・・・
う~~ん、どれにしょうか迷う迷う・・・
チャレンジャーと妹に言われる私も以前失敗したので、慎重に選ぶ・・・となると、やっぱり無難なチョイスとなり・・
いちごとフランボワーズの”Anniversaire"
キウイとりんごの”Claire"
UNEちゃんは何にしたのかな?(=^m^)

次に向かったのはUNEちゃんに教えてもらった、今年3月にOpenしたばかりの北欧雑貨のお店”Krone"
ちょっと探したけど、小さくて可愛いお店♪
店長さんはとてもフレンドリーな感じの方。


c0051668_2136912.jpg
c0051668_21291290.jpg












これは封筒だそうで、裏に張ってある宛名の紙を取り替えたら文通のように何度も使用できるらしい。物を無駄にしない精神はさすが! (¥120切手でOK!)
c0051668_21391393.jpg


店内の写真を撮らせていただいてたら、店長さんが「これも撮ってやってください~」と一番上の棚に乗っていた、ある箱を取り出してきて・・・
「これ、ウチのお店なんですよ~」と店長。
見せてもらったら、ホントお店の可愛いミニチュアだった♪

c0051668_21331975.jpg
c0051668_2133317.jpg



また絶対行きたい場所~
次に買うもの決めてきた♪

ランチは・・・
[PR]

by poco_max_momo27 | 2005-09-16 22:03 | おでかけ(鎌倉)