人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 30日
任期終了~
おとといの月曜日で、子ども会の役、任期終了。
毎年恒例の6年生送別会を兼ねたボーリング大会で1年の締め。
あとは会計さんが締めたのを、監査して、本当に終わり。

最初から役員の足並みが揃っていたわけではなく、徐々に結束を強めていった感じ。
発足当時は、細かな不満もお互いあったはず。。。
なのに、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月・・・過ぎていく毎によりよくしていくにはどうしたらいいのか?
また、予算も少ない子ども会ゆえ、やりくりの相談やら・・・(実はこれが一番の難問だった)
いろんな意見を出しながら、同じ目標に向かってやってきた。

町内会との絡みやら、市の子ども会連合会との絡みやら、複雑で自分達の思い通りにならない事も、多々あった。

でも、イヤイヤやって終えるより、楽しんでやろうよ~という姿勢が役員同士で一致したからこその充実感だと思う。

4月からは、長男の高校での環境委員が始まる。

by poco_max_momo27 | 2005-03-30 09:24 | 日常のあれこれ


<< ブルー      しつこく散歩の途中で(;^^A >>