人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 05日
始めの一歩♪
子ども達、今日から学校~~!

そして娘の中学校入学式。

ダブダブの制服。
まだまだ、制服に着られているという感じ。
しっくり馴染んで着こなせるようになるには、あとどれぐらいかな。。

この子が生まれる前は3度目のお産だし、軽く生まれてくるだろう・・・
と、のん気に元気一杯走り回り。
けれども、現実は・・・

あと1週で臨月に入るという日に、出血して初めてわかった事実。
前置胎盤。
2週間、点滴の日々を送り、その後帝王切開で出産。
800cc準備していた輸血が、それだけでは足らず
あわてて取り寄せた程、手術中の出血がひどく
血の海の中を先生は焦りながら
娘を取り上げた。らしい。(;^^A
母子ともに危険。
自分では生死の境をさまよった実感はない。
が、俗に言う臨死体験なる不思議な
幻覚?は手術台で呼吸器をはずされる時にみた。
神様にいただいた(無宗教のくせに、こんな時だけ~)二人の命。
大事にしな、あかんなぁ~としみじみ思う。

輸血のせいかどうかは今となっては?が
産後の肥立ちも悪く、最悪の体調の日々が続き。
娘もあまり丈夫ではなく、生後1ヶ月の時の入院を入れて計3回の入院。
1週間とあけずに通った小児科の先生とも仲良しに(;^^A

ただ最近は、まだまだ体は小さいけど、とても丈夫になり嬉しい~(*^^*)
でも、この子は怪我も多かった~~!
鎖骨骨折。そのギブスがはずれた晩に指を6針縫う怪我。
蜂に刺されたり、顔に大きな青あざ作ったり~(;^^A
まぁ、娘だけでなくお兄ちゃん達もそれぞれいろいろあったけど。。。

さぁ!お弁当4個との格闘の日々の始まり~
料理が得意じゃないから、まさしく格闘!?

今年は桜が遅く、見事な桜の木が中学にはあるのだが、ちらほら。。。で、ちょっと残念。
始めの一歩♪_c0051668_16582010.jpg


by poco_max_momo27 | 2005-04-05 17:14 | 家族


<< わくわく新芽♪      いちご♪ >>