人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 16日
夏休みは・・・
先週1週間、広島から、夏休みで帰省中のオットでしたが、帰省中に、おもいきり家族サービスで、疲れたのでは~?(;^^A
 
まずは、3男との去年からの約束だった「かぶとむし捕り」
パイナップルを焼酎に1晩漬けたものを、ネットに入れて、かぶとむしのいそうな木に
仕掛けておきました。

毎朝、4:30起床。
1日だけ寝坊して行かなかった日がありましたが、5日間頑張りました。
私は2日だけ、付き合って行きましたが、あとは留守番。

最終日、広島へ帰る日の朝だけ、1匹も捕れず、残念がる3男が気になるオットから
私へと指令が (笑)
そして、パイナップルトラップの回収を兼ねて、行ってきました。
結果、雄1匹と雌3匹捕れ、有終の美が飾れた~(笑)

最終的に合計11匹、雄が2匹と雌9匹。
売っているかぶとむしと違って、幼虫時代の土の湿り気が少なかったり栄養があまり取れなかったりしたのか、小さな小さなかぶとむしたち(幼虫時代の大きさで成虫の大きさが決まります、成虫になってからは成長しない)ですが、なによりの夏の思い出です。
さあ、これから卵を産んで、幼虫がウジャウジャと・・・(;^^A
あ、想像したくないな・・・
でも、来年、どれだけ成虫になるかな・・・

夏休みは・・・_c0051668_1451362.jpg



***地震***
最近、また多いです・・・
今日の宮城沖の地震も、心配しました・・・
余震などでこれ以上の被害が出ませんように・・・

by poco_max_momo27 | 2005-08-16 14:51 | 家族


<< 水族館      農薬苦手・・・ >>