人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 26日
石けんとリンス
以前作った石けん
使い心地は、泡立ちクリーミーだし、つっぱらないし、いいんだけど・・
やっぱり、柔らかくってすぐに溶けてしまうのがちょっと残念・・

2週間ほど前から、あわ立てネットを使って髪の毛も洗っています。
なんと、髪の毛⇒顔⇒体、と全部一気に洗ってしまっています(;^^Aまるでおやじ
石けんで髪の毛を洗うと、洗い流す時のキシキシ感がかなり「いやだーーー!!(T_T)」って
感触なのですが、さっぱり感はサイコー。
でもリンスをしたら、なめらかに。
リンスは洗面器に溶かして使うタイプ。懐かしい~~(=^m^)


奥に赤く見えてるのがリンスです。

石けんとリンス_c0051668_2059567.jpg
 材料*クエン酸、ラベンダー、ハイビスカス、ホホバオイル、アロエベラパウダー。
スカルプケアのレシピらしいです。
夏、冷たいものを取るせいなのか、抜け毛が多くなるので・・
ハイビスカスの赤い色が鮮やかで、ほんのりラベンダーとともに香ります。
でも、ホホバオイルをちょっと入れすぎてしまったようで、乾いた髪がしっとり(べっとり?)しすぎ(笑)

by poco_max_momo27 | 2005-08-26 21:14 | 石けん


<< しょうがの花      LOVE LOVE LOVE >>