人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 19日
満天の星
去年の愛知万博でも大盛況だった、大平貴之氏のプラネタリウム。
愛知万博には行けなかったから、東京の日本科学未来館の「MEGASTAR-Ⅱcosmos」を、絶対に観てから、こっちへ帰ってきたかったのに、夢叶わず・・・(>_<)


せめて、家庭用に開発された投影機HOMESTARが欲しい・・・と願いながらも
値が張るため、断念していた・・・
のにのに・・・!!
広島入りして2日目に夢のような宅急便が・・・



満天の星_c0051668_17292122.jpgこの、家庭用星空投影機
HOMESTARだった。

満天の星_c0051668_1722451.jpg
例によって、ビールの懸賞好きのオットが応募していて当たった♪

一人暮らしが潤うように、オットのマンションに残してきてあげればいいものを・・・
持ち帰ってきた、ワガママ嫁
(;^^A

プラネタリウム好きのくせに、星座を見分けるのは苦手・・(笑)
夏の大三角とか秋のカシオペア座、冬のオリオンぐらいしか、わからない(;^^A

あ~でも、満天の星・・・
これが実際に観られたらなぁ~・・

by poco_max_momo27 | 2006-09-19 17:28 | 日常のあれこれ


<< 朝から・・・      散歩 >>