人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 19日
いろんな人がいる・・
いよいよ、アレルギー性鼻炎がひどくなってきて、体はだるいし
頭はガンガンだし・・で、ようやく、薬を飲んだら、めちゃめちゃ効いたのは
いいんだけど・・・

喉がカラカラになるのも勘弁してほしいけど、何より困ったのは、眠気(笑)
もう、半端じゃなく眠くって、昨日1日全く機能しなかった~(>_<)
今日も午前中、使い物にならず(;^^A
それでも、午後は三男の転校してきて初めての参観&懇談だし
なんとか、行きました・・(笑)

参観自体は大勢の父兄でにぎわっていたのだけど・・・
授業が終わりかけると、ポロポロと歯が抜けるように去って行き・・
ついに、懇談会は、学級委員の2人を入れて、5人のみ・・(;^^A
「え~~!なんやこれ~ショックやなぁ~・・
お話にならんなぁ・・・苦笑」と担任の先生もショックを隠せない様子・・
すると、隣の担任がウチのクラスを覗いて「ひぃふぅみぃ・・・5人かぁ~・・
ウチなんて委員さんの2人だけやで~・・は~~・・」と大きくため息。
なんか、先生方に同情・・

そんな中始まった懇談会・・
最初は形どおり?先生が最近のクラスの様子などを話してくださって・・

でも、途中から流れが変なふうに・・

委員さんの一人がちょっと変わった人だった・・(;^^A
先生に個人的な事(自分の子供の事、家庭の事など)を中心に質問攻め・・
不安な事を、先生を頼りにしてアドバイスしていただきたい気持ちはよくわかる・・
わかる・・んだけどね・・
いろいろ聞く彼女に対して、先生は一所懸命に答えて・・

まぁ、空気読めない・・そんな人はたくさんいる・・(笑)
でも、それだけではない、後味の悪い懇談会でした。

彼女が聞いていた質問のひとつに・・
「4年生では、何が出来ればいいんですか?」
先生の困った顔・・
彼女はどんな答えを待っていたんだろう・・

なんだか、やりきれなく、悲しくなって帰ってきました・・










今日散歩中ぎんたに会った。
オレうれしい。
オレこの間デッキの下に入って柵に
顔が挟まった。
ぬけなかった(ToT)
そしたらこむぎが素っ飛んで来て
前脚で引っ張り出した。
こむぎオレのライフセーバー。
オレ休み明けは疲れてる。
週末に家族サービスするからくたくた。
どこかで袋の開く音がする度に
「おやつ?!」と点検に行くので更に疲れる。
オレもうすぐ爪切りに行くらしい…(ToT)
お~まいがぁ~!!


妹からのマックス通信・・
暮らしぶりが目に浮かんで・・
安心・・
嬉しい・・
おもしろい・・
そして、ちょっと、ホロ苦い・・

by poco_max_momo27 | 2006-10-19 20:54 | 日常のあれこれ


<< 旅気分♪Part1      夕暮れの浜で >>