人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 18日
心の傷は・・・
娘の学校の上履きが、隠された・・

今日で2度目。
1度目は、強がっていたのか、家でも
「子供っぽいなぁ~
呆れるわ~」と笑い飛ばしていたのだが・・

今日は、2度目で、しかも、この間、娘一人ではないけど
娘の部活の子達が、いわゆる不良と呼ばれる子達に
学校から帰って来てから呼び出され
なんやかんやと文句を言われたばかりだったので
ショックだったのだろう・・
学校で担任の先生の前で泣いてしまったみたいで・・

娘が学校から帰るより早く、担任の先生から電話で2度目の
上履き隠しの事と、泣いてしまっていた事などを
聞いていたのだけど・・
さりげなく娘に聞いても、今日はあまり話したくなかったようだ・・

夕飯もそこそこに、9時前から眠ってしまった・・
寝顔を見ていると、なんだか、こみ上げてくる・・

去年からある一人の女生徒に
聞こえよがしに
「きもい、うざい」
と言われて傷ついていた・・
でも、気にしないで、あんな子のいう事・・・と
励ましてくれる友達もたくさんいたし
大丈夫だろうとは思っていたけど・・・

先日呼び出されたときに言われた言葉・・
「転校生のくせに・・」
「生意気だ・・・」


言わせる奴には言わせておけ。
自分は自分。
自分らしく、Yらしく、胸張って前へ進めばいいよ。


心の傷は・・・_c0051668_22441640.jpg



昨日、1月17日は、阪神大震災から丸12年・・
冷たい雨が降りしきる2007年1月17日午前5時46分・・

街は、まるで、地震などなかった事にしたかのように復興したけれど・・
遺族の方々の心が癒えて、傷が修復される事はないのだろう・・
あの日を忘れないで・・
とはよく聞くけれど・・
忘れようとしても忘れられないのだ・・
遺族の方々にとっては、なおのこと・・・

追悼式での遺族代表の小林さんの言葉が響く・・・

子供たちへ・・
どうかあなたの命を、みんなの命を大切にしてください・・・

by poco_max_momo27 | 2007-01-18 23:00 | 家族


<< 手前味噌      リキッドキャンドル >>