人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 21日
顔に出る・・
先日、お弁当つくりをサボった日。
昼休みにスーパーのお弁当を買おうとレジを見ると・・・
どの列も結構並んでて・・
そんな中、一つだけ空いているレジを発見。
慌てて走りより品物を渡そうと、チェッカーの人を見ると・・・

若い女の子・・
つまんなさそうに、爪をいじくっている・・・
目つきは・・・悪く・・笑
愛想もなさそう・・(;^^
ど、どーしょー・・・
でも、パッと見ぃだけで判断してはいけません。。と、私の心の声 笑
迷ったけど、急いでたし「ま、いっか~」と品物を出す。
しかし案の定、全く表情を変えず、こちらに目もあわせず
冷たい声で「お会計、○○円です」とひとこと。

ちょっと待ってほしいなぁ~・・
私の買ったお弁当は「チャーハン弁当」
確かにお弁当にスプーンは付いているけれど他におかずがいろいろと入ってる。
から揚げやマカロニサラダ等など・・・
それもスプーンで?(@@)食べろと?別にいいけどさぁ~・・

「すみませんが、お箸もいただけるかな?」と言うと
面倒くさそうに無言でお箸を突き出して渡してくる・・・
あ~~やっぱり見たまんま・・(><)
このときばかりは第一印象が悪いまんま、どんぴしゃだった・・
だから、このレジ空いてたんだ・・

それに・・プラスαで思考ができない事って、イタイ・・・


あ~でもでも・・・
人のふり見て我がふり直せ・・・

気をつけよっと^^顔に出る・・_c0051668_17534444.jpg

by poco_max_momo27 | 2007-05-21 17:58 | 日常のあれこれ


<< Vick's Caprice      だんだんと・・ >>