人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 09日
梅雨の合間に
幼いころ、母は毎年、梅干とらっきょうを漬けていた。

結婚して、何度か梅干は教えてもらいながら
挑戦したのだけど
なぜか、いつもかびだらけ(^^;)

そのころはPCもなくって
かびの原因もわからず、ただただ落ち込んだなぁ・・・
いまだ、そのトラウマがあって梅干は
再トライできていない。
でも、今年は・・・
梅干大好きなこども達にも
自家製梅干を食べさせてあげたいかなぁ~。


梅雨の合間にあれこれと・・・

梅のなりくちのへたを
三男が楽しそうに全部取りました(*^^*)
梅は一晩凍らせてから。
梅雨の合間に_c0051668_19521978.jpg


梅雨の合間に_c0051668_2013173.jpg


梅雨の合間に_c0051668_2015823.jpg


梅雨の合間に_c0051668_202301.jpg





あ!お味噌の天地返しもしないと!




by poco_max_momo27 | 2008-06-09 20:04 | 食べる


<< かわいいもの      やさしい味のコロッケ >>