人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 16日
宮島 弥山へ
13日の夜に仕事を終えてから
三男と二人で新幹線に飛び乗って広島へ。
           次男に三男を新幹線口まで
              連れて来てもらい待ち合わせ。



ほとんどの引越し荷物は
オットが出張の合間に
頑張って詰めてくれていたので
台所のもの程度の手伝い。

明けて14日。
引越し。

午前中に荷物出しが済んだので
宮島へ。

宮島 弥山へ_c0051668_17193677.jpgオットが知り合いにもらった
広電の宮島フリーパスを使って。



宮島 弥山へ_c0051668_1691727.jpg本当はお店で食べたかったのだけど
時間がない(><)
お弁当を買って。
んーーー、うまいっ(><)



宮島 弥山へ_c0051668_1693073.jpg


ワタシはてっきり、宮島=厳島神社と
思い込んで来ていて・・・
あれあれ?どこへ行くのぉぉ?でした(^^;)
今回はフリーパスもあるということで
弥山へ登るらしかったです(笑)


宮島 弥山へ_c0051668_18274298.jpg


     紅葉谷駅から宮島ロープウエーに乗り
       獅子岩駅で下車し山頂に登ることができます

宮島 弥山へ_c0051668_16373816.jpg

     霊火堂には弘法大師が修行して以来(1200年間)消えたことのないという霊火が燃え続けています。
       広島平和公園の「平和の灯」の火もここから採火されました。

宮島 弥山へ_c0051668_1643452.jpg焼きかきも、揚げもみじまんじゅうも・・・
う・・うまぃ~~~(><)




夜は、こんなところに?っていう場所だし
店内は決しておしゃれじゃなく・・・
そして、お値段ちょっと高め(シツレイづくしかぁ~!^^;)
なのですが
ご主人、奥様のお人柄のよさ!
それになにより・・・
お味、抜群においしいーー(><)お店に
オットが予約を入れてくれていて・・
広島最後の夜を3人で堪能^^v

ご主人にいろいろ話しかけられていた三男。
     広島弁に「きょとん」でしたぁ(^^)v
宮島 弥山へ_c0051668_1655961.jpg





博多では、バタバタと片付けや買い物に。
でも、まだまだ、片付け終えられないものもあり
消化不良の気分で(^^;)帰ってきました。




宮島 弥山へ_c0051668_22374918.jpg博多天神にて(^^*)



by poco_max_momo27 | 2008-06-16 23:35 | おでかけ(その他)


<< MESSAGGIO      さよなら >>