人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 04日
きなこぼーる
Tammyさんのレシピで、作った「きなこぼーる」
(あ、正確には、三温糖を黒糖にしてしまった・・・)

う~~~ん、だいぶ、ちゃう感じ(;^^A

Tammyさんのはもっと、ころっころで、表面もツルっとしてて、美味しそう~

でも、一応、口に入れたとたん、きなこの香りが、ふわ~っと広がって・・・
きなこぼーる_c0051668_16265382.jpg

昨日はお雛様やったのに、なぜか、きなこぼーる作ってました~

桜餅、作りたいなぁ~って思ってたんやけど・・・

桜餅といえば。。。

関東は、桜餅って、クレープ状。

埼玉に引っ越して最初の桃の節句に、桜餅買いに行って、目が点(* ̄0 ̄*)

わが目指す、桜餅はなんと、道明寺な~んて名前で売られてて(@@)

やっぱり、所変われば~

お正月のお餅も、関西は丸餅。こっちは切り餅。

境界線はどこやろ?糸魚川?フォッサマグナ~~

埼玉にいる時、タウン誌の編集部員のお友達が、そういえば、お雑煮の特集を組んだことがあったなぁ~~

やっぱり、おすましやらミソ仕立ての境界線はあったんだっけか?

by poco_max_momo27 | 2005-03-04 16:28 | 食べる


<< 待ち遠しい      やっとこ・・・ >>